91-4.定山渓ビューホテル(2)朝食編

□ 朝食とお風呂です。ビューホテルはお部屋に温泉付きのお部屋はありませんし、露天風呂と言うのも
  ありません。等ブログは基本的に露天風呂付お部屋が基本ですが、安いクーポンが手に入ると
  こんな風に行ってきます。

ビュウホテル023

     それに大風呂ですが、もちろん湯めぐりしてきてますけど、たくさんの人がいますので
     撮影ができません。HPからの掲載しかできませんので、あんまり大きな処も行かないんですね。



2016-09-17 定山渓ビューホテル 001


                  朝食になりますと、和食になるようです。
                  白いご飯にイクラをかけたくなるからでしょうか。


  
2016-09-17 定山渓ビューホテル 002


                 夕食と同じプレミアムダイニングと同じレストランになります。



2016-09-16 定山渓ビューホテル 049


               6階からですがとてもいい景色ですね、普段から見慣れている定山渓が
               こんなに綺麗な処だったとは初めて知りました。

               もともと定山渓は豊平川沿いの河岸段丘に作られた温泉街なので
               国道より低いのですね、230号線を通っていても、街並みが見えない
               ので実際の宿泊してみないと良さが分かりません。


               
2016-09-17 定山渓ビューホテル 007


             最上階が16階なので、一番上はどんな景色になるのでしょうか。

            

91-3.定山渓ビューホテル(2)夕食編

□ 夕食はビュッフェですが、プレミアムダイニングとしてちょっと高級な処になります。


2016-09-16 定山渓ビューホテル 076

            ここですね。入ると席に案内されます。



2016-09-16 定山渓ビューホテル 082


            プレミアムらしく、BARのような感じで
            落ち着けるようにできてますね。雰囲気はさすがです。


2016-09-16 定山渓ビューホテル 084


            一応、料理を持ってきました。飲み物は僕がビールです。
            飲み放題も選べます。


2016-09-16 定山渓ビューホテル 086



            品数も多く、美味しいのですが、少量美食の歳になっておりますので
            雑多な感じはぬぐえませんね。と言っても二人とも良く食べますので
            お代わりもしていると思います。



2016-09-16 定山渓ビューホテル 089



           盛り付けも綺麗で良く飾りつけされていると思いますよ。




2016-09-16 定山渓ビューホテル 091


          皆さんのお目当てはやはり海鮮で特にお寿司は実演がありました。
          他のお客さんの手前上、遠慮しながら写真を撮っておりますので
          綺麗には写せません。


2016-09-16 定山渓ビューホテル 092


          森の謌の夕食のビュッフェも評判が良いですが、ここのほうが
          プレミアムというだけあって上でしょうか。



2016-09-16 定山渓ビューホテル 090



          最後はデザートを頂いて〆です。家族かグループでは
          たくさん飲んで食べてでお得なプランですね。もしくは大食漢な
          カップルでどうぞ。
  
          








91-2.定山渓ビューホテル(2)お部屋編2

□ その他のお部屋部分を紹介します。ただ広いと言ってはなんですが、どうもこのロココ調といいますか
   ヨーロピアンスタイルがなじめません。和風で古民家風のほうがしっくりきますね。外人の方に聞いて
   みたいです。古民家風なんか、原人の住かだとか思うのでしょうか。


2016-09-16 定山渓ビューホテル 024


          食事はビュッフェなので食事券が渡されます。キーは二つで、もう一つは
          入り口のところにさしてあります。抜くと電気が切れるやつですね。



2016-09-16 定山渓ビューホテル 026



          豪華な椅子とテーブルです。こういう暮らしに縁がないので、高級っぽさが
          伝わってきません。


2016-09-16 定山渓ビューホテル 028


          トイレですね。となりはシャワーブースです。


2016-09-16 定山渓ビューホテル 030


         大理石のシンクとバスです、もちろん温泉ではありません。


2016-09-16 定山渓ビューホテル 031


         大風呂には行きましたが、結局はこのお風呂は使わずじまいでした。


2016-09-16 定山渓ビューホテル 052


        冷蔵庫は2か所にあり、申告制の有料です。


2016-09-16 定山渓ビューホテル 051


        サイドボードにはたくさんのコップが置かれてました。ここは何人の人が泊まるんでしょう
        かね。ベッドルームと和室合わせても4人くらいだと思いますが。


2016-09-16 定山渓ビューホテル 060



        当然、入室するなり、先ずはビール飲みます。


2016-09-16 定山渓ビューホテル 053



       デスクもあります。仕事できますよ。芸能人とお付きの人とか、政治家と秘書とか
       そんな人達の御用達ですか、我が夫婦には無駄に広いだけで、正規の値段だったら
       絶対にこないとこですね。


furukawaqawse.jpg


      同じ定山渓にあって、比較するのもなんですが、ふるかわです。こっちのほうが
      落ち着きますね。ああ~温泉で寛げるなあ~って、もう旅館に入る前から伝わって
      きます。やっぱり温泉はこの鄙びた感と良くマッチングしますよね。








91-1.定山渓ビューホテル(2)お部屋編

□ 久しぶりのというか6年ぶりのビューホテルです。奥さんが格安のチケットを入手してきたので
  行ってみました。最近では閑散期に、半額位でクーポンを出すことがあり、うまく利用すれば大変に
  お得です。


2016-09-16 定山渓ビューホテル lki

             公式の写真からです、今回はコーナスイートと言って、写真で見える
             でしょう。端から端までがワンフロアーなんですよ、6階です。

              どこが一階なんだか、分かんないですが、最上階ではなく真ん中
              当たりでした。


2016-09-16 定山渓ビューホテル lkyu


             HPからです。見るからに広く、窓も大きいので天空にいるみたいですね。
             宿泊は9月です。紅葉の時期になると宿泊料金はかなりするんでしょうね。


2016-09-17 定山渓ビューホテルertd


             定山渓の紅葉も御覧のように綺麗ですね。
        

2016-09-16 定山渓ビューホテル 011


            それではお部屋に入ります。コーナスイート675室です。


2016-09-16 定山渓ビューホテル 097



            角部屋で両サイドを取っているのがわかりますでしょう。
            因みにあとで分かりましたが674という4の付くお部屋はないんですね。


2016-09-16 定山渓ビューホテル 056



            これが玄関です、ひっろいですね。昔、ホロホロ山荘に宿泊したこと
            ありますが、お部屋がこの位の広さでしたからね。




2016-09-16 定山渓ビューホテル 027


          廊下みたいなものがあって、奥が寝室になってます。



2016-09-17 定山渓ビューホテル 005


          逆側に畳の部屋と応接セットがあります。眺めが抜群ですね。
          

2016-09-16 定山渓ビューホテル 068


         ここを2人で泊まるので持て余しますね。この広さ、申し訳ない気がします。


2016-09-16 定山渓ビューホテル 022


        和室もあります、一、二度座ってみただけで、使わずの間になりました。



2016-09-16 定山渓ビューホテル 015


        ビューホテルと言えば、「宇宙一の大浴場」というプールがあるのが有名ですが
        スイートはこんな風になっているんですね。
         
        でも定山渓ってこんなに綺麗な処だったなんで初めてしりました~




2016-09-16 定山渓ビューホテル 001



         秋になると綺麗でしょうね、正規の値段ではとてもじゃないけど泊まれませんが。




85-9定山渓ぬくもりの宿ふる川(4)森の別邸編

□ 入館料1000円が1500円に値上がりした心の里定山・森の別邸です。ふるかわに宿泊した客は
   500円で入館できます。クッキーケーキ、飲み物がフリーですから1000円では可愛そうな気がします。

  足湯しながら半日くらい遊んで食べてですから、近くのおばさん連中のたまり場になりそうですね。


2016-08-30 定山渓ふるかわ 056

     それでは早速行ってまいります。


2016-08-30 定山渓ふるかわ 088


     この建物が森の別邸という事ですね。


2016-08-30 定山渓ふるかわ 057


     そう書かれてあります。


2016-08-30 定山渓ふるかわ 066


     中は広くて皆さん寛いでおりました。かなりの長期滞在という感じしますが。


2016-08-30 定山渓ふるかわ 071


    テラスがあってそこに足湯があります。建物の横にもあって、いろいろな場所で楽しめます。


2016-08-30 定山渓ふるかわ 085


2016-08-30 定山渓ふるかわ 083

     タオルを貸してくれて、夏場は蚊取り線香も置いてありました。お湯は定山渓の単純泉と
     同じです。


2016-08-30 定山渓ふるかわ 086


     茶室もあったりするんですよね。



2016-08-30 定山渓ふるかわ 077

    たぶんフクロウだと思いますが(?)こういう彫刻も置いてあります。
    ふるかわに宿泊するのなら、おまけに寄ってみるのはいかがでしょうか。
    お勧めできます。




NEXT≫
プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount