95-6.十勝オーベルジュ おまけ編

□ これで最後ですが、ここの土地は書ききれない場所がたくさんあります。時間があれば
  観光してみたいのですよ。そういう人の為に、オーベルジュでも自転車が置いてありました。



2017-06-16 十勝オーベルジュ・忍冬 002


           ぜひママチャリで時間をお楽しみください。朝早くとか気持ちが良いかも
           知れませんよ。歩くと蚊にやられる時期と時間があるのですが、自転車なら
           蚊がついてこれないので大丈夫です。



2017-06-16 十勝オーベルジュ・忍冬 043


          リスも現れました。早すぎて写真撮れませんでしたが、ちゃんと
          リス優先の看板もあるんですよ。


2017-06-16 十勝オーベルジュ・忍冬 026


         グランピングの用意をしてました。TV撮影もあるらしいです。
         準備していた業者さんに声かけたら
         「こんなところでね、熊でも出て来たらどうするんだろうね」って笑ってました。
         畑の真ん中なので熊は出ないと思います。


2017-06-16 十勝オーベルジュ・忍冬 019


         ここは多目的な場所ですね、今後コンテンツが充実してくると、楽しみな
         場所になるかもしれません。


2017-06-16 十勝オーベルジュ・忍冬 029



          フリーエンドルフメモリアルパークでした。
          針葉樹、広葉樹の混合林なので紅葉の時も綺麗かもしれません。
          ただ森の中ですので、カメムシとかの発生時期はどうなるのでしょう。
 
          

2017-06-16 十勝オーベルジュ・忍冬 010



          十勝オーベルジュはこれで終わりです。次は忍冬だったのですが
          同じオーベルジュのエプイに滞在してきましたので、記憶に新しいうちに
          書きたいと思います。



2017-07-14 エプイ 003


          エプイ、お楽しみに・・・・














95-5.十勝オーベルジュ 朝食編

□ 朝食です、チョイスで洋食を選んでます。


2017-06-16 十勝オーベルジュ・忍冬 007


        玉子料理もチョイスがあります。



2017-06-15 十勝オーベルジュ・忍冬SONY 031


        スープがあって


2017-06-15 十勝オーベルジュ・忍冬SONY 038



       ラクレットを温めて食べます



2017-06-15 十勝オーベルジュ・忍冬SONY 032


       豊富な野菜サラダに



2017-06-15 十勝オーベルジュ・忍冬SONY 034


      濃厚牛乳



2017-06-15 十勝オーベルジュ・忍冬SONY 036



      パンに


2017-06-15 十勝オーベルジュ・忍冬SONY 039


     デザートがあって



2017-06-15 十勝オーベルジュ・忍冬SONY 040



     紅茶で〆です



2017-06-16 十勝オーベルジュ・忍冬adfe



    HPに「日本一の朝ごはん」とありまして、期待をさせますが
    文末に・・・・を目指します。とあります、随分大きく出た割には普通です。
    頑張って目指して下さい。


95-4.十勝オーベルジュ 夕食編

□ 夕食は個室になります。コースはCコースを選択してして12品です。
   先ずはレストラン「グルマン」に行きます、フランス語で食道楽という意味のようです。


2017-06-16 十勝オーベルジュ・忍冬 006

        到着時に撮影した写真ですが、ここです。


2017-06-16 十勝オーベルジュ・忍冬 013


        建物一階の一部はこんな風になっていまして、シェフと給仕の二人で切り盛りして
        ました。


2017-06-15 十勝オーベルジュ・忍冬 044

     
        一階の個室は全面ガラス張りで、森の景色を見ながらの食事になります。
        6月中頃の投宿ですので、もう夕食時には黄昏てきてますね。冬には積雪1mくらいで
        この周りは全て雪景色に覆われるそうです。


□ さて食事ですが、お品書きがないので説明は省きます。HPに献立が表示されてますので、ほぼ同じです。


2017-06-15 十勝オーベルジュ・忍冬SONY 001


            アミューズで厚岸の牡蠣、海水のジェルを添えて



2017-06-15 十勝オーベルジュ・忍冬SONY 010


           前菜は季節の野菜盛り


2017-06-15 十勝オーベルジュ・忍冬SONY 012


           スープは牛蒡のポタージュ


2017-06-15 十勝オーベルジュ・忍冬SONY 015


          魚料理が出て


2017-06-15 十勝オーベルジュ・忍冬SONY 016


         鮑のリゾット


2017-06-15 十勝オーベルジュ・忍冬SONY 020


         口直しにシャーベット



2017-06-15 十勝オーベルジュ・忍冬SONY 022



         A5ランクの牛でグリルを


2017-06-15 十勝オーベルジュ・忍冬SONY 024



         今回はグラスワインで赤白を頂いております



2017-06-15 十勝オーベルジュ・忍冬SONY 025


          チーズがあって


2017-06-15 十勝オーベルジュ・忍冬SONY 028



          デザートに食後の飲み物があって12品となっていますが
          パン入れても11品のような気がします。
          1休では11品になっていました。その時によって違うようです。




2017-06-16 十勝オーベルジュbgty

      
         1休のHPに掲載されていた夕食です、ややこれとは違うような感じですね。
         あまりこれを期待しないほうがよろしいかもしれません。





95-3.十勝オーベルジュ お部屋編2

□ お部屋編2です。2階のベッドルームを紹介できなかったので、前回に続きます。
   前にも言いましたが、ベッドルームが3つあります。


2017-06-15 十勝オーベルジュ・忍冬 010

        
          ここが一番広い部屋でダブルベッドです。化粧台とクローゼットが
          ありますから、ここがメインになりますでしょうか。ここが両親でその他
          のお部屋が子供達という設定なんでしょうね。



2017-06-15 十勝オーベルジュ・忍冬 009

          ツインのお部屋があって


2017-06-15 十勝オーベルジュ・忍冬 014


          もう一つのツインのお部屋です、まさかカップルで利用して
          ベッドルームを渡り歩く人はいないでしょうね。
          利用する前に、ベッドルームは一つでお願いしますとも
          言われてませんが。


2017-06-15 十勝オーベルジュ・忍冬 013


         廊下です、冬に備えてオイルヒータが置かれてました。ムード的に西洋風ですが
         どうも歳をとると古民家風が身について、こういう外国風はしっくりきませんね。
         後で書きますが、絵画が宗教的な感じのするもので、正直言って気持ち良くない
         感ありますね。


2017-06-15 十勝オーベルジュ・忍冬 018


         バスルームも二階にあります。



2017-06-15 十勝オーベルジュ・忍冬 008

        
         アメニティもそろっていて、清潔にされています。


2017-06-15 十勝オーベルジュ・忍冬 017


        タオルも豊富にあります。なければ奥さんが追加で要求します。
        以前、紅葉音で追加タオルが有料に激怒したことは書きましたが。

        トイレもシャワー付きです。今やシャワー付きでない所は記憶にない
        ですね。もうコンビニもそうなりました。




95-2.十勝オーベルジュ お部屋編1

□ お部屋に入ります。中に入って一通り説明を受けて記帳します。
  可笑しかったのは、ガラ携が置いてあって、フロントに連絡するのに、これ使って下さいと
  言われました。



2017-06-15 十勝オーベルジュ・忍冬 032


        1階のリビングです。テーブルが2つあります。



2017-06-15 十勝オーベルジュ・忍冬 042



         高級なペンションという感じですね。



2017-06-15 十勝オーベルジュ・忍冬 034mhji



         キッチンもあり冷蔵庫も電子レンジもありますから、ロングステイも
         できます。事実、夕食をレストランで取ったあと、その後は自炊して
         泊まる人もいるらしいです。



2017-06-15 十勝オーベルジュ・忍冬 039



        冷蔵庫は有料です、赤、白のワインも置いてありました。


2017-06-15 十勝オーベルジュ・忍冬 033nghy


       
        食器も6人分用意してあり、家族で使うには宜しいんではないでしょうか。
        高級旅館になりますと、中学生以下は駄目というところも多いので
        こういう一軒貸し切りを利用すると、騒いでも迷惑にならないし
        そういうニーズで作られたような気がしますね。
        


2017-06-15 十勝オーベルジュ・忍冬 041



        薪ストーブがあります。薪代は1,800円で着火剤と軍手が使えて
        火をつけてくれます。一辺に燃やすと3時間くらいしかもちませんけど
        ウッディな煙を味わって下さい。
        炊きつけ用の細い薪がないので、自分で火をつける場合は着火剤
        うまく使って下さい。


        次回は寝室に御案内します。




NEXT≫
プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount