7.登別第一滝本館

□ 登別第一滝本館

 お部屋食 本館デラックス(上)膳プラン
 一人19,500円(平日価格)です。

 登別では第一にお風呂ですね。ここのお風呂はとても大きな温泉とは思えないほど
 綺麗です。おまけに7種類の温泉が楽しめます。

 大きな温泉で楽しみたいのなら迷わず第一滝本です。


2011年5月26日登別洞爺 045

 登別には地獄谷という恐ろしいところがありますが、ここに一番近いのが
 滝本です。

2011年5月26日登別洞爺 018


  なんといっても、源泉がすぐそこにあるという場所で
  こんなとこにあっても大丈夫かと心配になってしまうでしょう。


2011年5月26日登別洞爺 030


  地獄谷方面から見ると滝本が良く見えますよね。

2011年5月26日登別洞爺 026

 
  料理は部屋食です。毛ガニがついていました。季節の山菜てんぷらが
  あとから配膳されます。食前酒がありますが、チョーヤの梅酒とスパークリング
  ワインで頂きました。

2011年5月26日登別洞爺 050

  焼き物の蓋はごらんの通りの鬼顔です。
  

2011年5月26日登別洞爺 057

  取りあえずは良く分かりませんが喜びのポーズを。

2011年5月26日登別洞爺 055
 
  朝食は個室でした。個室大好きでちょっとした料亭気分を
  味わえます。バイキングがどうも嫌いで量は食べられなくても

  盛りきりで食べたいんですね。滝本はこの値段で朝は個室です。

2011年5月26日登別洞爺 005

  料理はごく普通ですが、この雰囲気はいいですね。このフロアー自体も
  大変に綺麗なところです。


2011年5月26日登別洞爺 007

  館内はとても綺麗で、全体的な統一感がありますね。
  部屋の壁もピンクのような小豆色で温かみがあります。

  エレベータのデザインも秀逸でしょう。派手ですが
  下品ではありません。


2011年5月26日登別洞爺 016

  ロビーには必ず係りの誰かが立っています、フロントの応対も良く
  気持ちがいいですね。掃除の人でさえ遠くのほうから挨拶をしてくれます。
  良く教育が行き届いているなあと感心しました。

2011年5月26日登別洞爺 027

  
  さすがにお風呂の写真は撮影できませんのでHPから拝借しました。

  美人のお湯、美肌のお湯、金蔵のお湯とか一杯ありますね。打たせ湯
  寝湯とかもあります。ここは長時間入っていても飽きません。

  露天風呂も大きく気持ちが良かったですね。遠めに地獄谷を見ることが
  できます。


takimotospa.jpg

 
  お風呂では滝本ですね。コストパフォーマンスでは90点ですね。


NEXT≫
プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount