15.定山渓章月グランドホテル1

□ 定山渓章月グランドホテルです。
  230号線から見えるところですね。面影はかなり古くなりましたが

  中はリフォームされているんでしょうね、新しいです。すこし外壁を
  綺麗にしないとイメージが損なわれ過ぎてていると思いますが。



2011年9月1日 023

  この写真だけを見るとちょっとした料亭に見えますね。

2011年9月1日 028


  ロビーはこじんまりとして大変に落ち着いたところです。
  生け花にもお金をかけていて、そのへんの心意気みたいなものが館内からも
  感じられます。

2011年9月1日 035

  景観も定山渓としては下に川が見えていていいところですね。
  もちろん値段があがるほど最上階になって見通しが良くなるのはどこも同じですが。

  
2011年9月1日 013

  蜂蜜バイキングは特筆に価しますね。僕はあまり好きじゃないんですが
  集める花の種類によって、こんなにもはっきりとした味の違いがあるなんて

  初めて知りました。蜂蜜好きな人はこれだけでもここに来た甲斐sのがあります。

2011年9月1日 010


  食べ方はクッキーかヨーグルトにかけて食べます。
  お茶もあるので午後のひと時でも朝からでも楽しめます。


  この旅館の特徴は料理長の藤井さんが有名な方だということです。
  よくテレビにも出ています。鹿肉にも工夫を凝らすなど、味の探求者として

  の評価が高いですね。ある意味、料理を楽しむための旅館だとも言えます。
 
  それでは次回は章月グランドホテルの夕食を紹介いたします。


2011年9月1日 014
NEXT≫
プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount