27-2.十勝温泉三余庵・ロビー編

■ ロビーに入るとすぐに椅子に案内してくれます。大きな窓で外に芝生がありました。。

  裏庭はゲートボールのコースだったのですね。綺麗に手入れされた庭のようで心が

  落ち着きます。


三余庵 035


  高原ホテルのロビーのようなたたずまいです。


三余庵 350


  でも皮を剥いた枝のある木がそのまま飾られています。

  壁は十勝産の煉瓦ですね。十勝は煉瓦でも有名です。


三余庵 358



  ここでじっと座ったまま、外でも眺めていたくなります。

  館内は神山 純一さんという作曲家が作った「十勝の森から」というBGMが

  流れています。気に入ったので帰りにCDを買って帰りました。

  ヒーリング音楽というのは何回も聞くと飽きるものですが、帰宅してからも

  毎日リスニングしてます。


三余庵 360


  この時期にしては貴重な緑色がありました。緑色って目に優しいですね。


三余庵 361

  カモかな?周辺にはいろいろな鳥がいました。



三余庵 034


  ロビー中央にある、大きなテーブルです。




三余庵 362


  それが帰り頃になると、お土産のテーブルに変身します。

  たった11室のお客ですから、お土産もお帰りの時間に合わせて用意されます。

  もちろん買いました。ジャムとおせんべいとETC



三余庵 351


  女性にとっては、とっても嬉しい浴衣のチョイスがあります。

  この旅館は何かの記念日に使われることが多いらしいです。

  その都度、お色直しができるわけです。



三余庵 076


  奥さんは迷わずピンクを選んでいました。



  どうですか、ゆったりとしたBGMの流れる館内で、自分の好きな浴衣をきて

  特別な料理を味わえる幸せは、しかも全室モール温泉の露天風呂付お部屋なのです。

  



NEXT≫
プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount