45-5.しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌・夕食編1

□ 夕食をご案内いたします。「天の謌会席」となっていまして、個室ではありませんが
  お食事処に案内されます。

2013年3月12日水の歌 189

   また回廊を通って行きますので、寒い時にはガウンが用意されています。


□ 広いテーブルとお部屋なので、個室じゃなくてもいいような感じですね。逆に他に
  どんなお客さんが利用されているのか気になったりもします。いつも個室なので

  他のお客さんと顔を合わせることがほとんどありません。


2013年3月12日水の歌 191

  鶴雅グループの懐石料理に期待しています。ビュッフェでは評判が高いのですが。




□ 「先付き」
  白糠産 灯台のつぶのみぞれ和え

2013年3月12日水の歌 199

  つぶから来ました。ガラスの器が綺麗ですね。

  先付から日本酒を飲みます。お猪口がとてもおしゃれでカッティングと色づけが
  とてもモダンで気に入りました。奥さんと違う、デザインで用意してくれます。

  あとから売店で売っているのを知りましたが、かなり高価なものでした。


2013年3月12日水の歌 194


□ お酒の値段はリーズナブルで種類もほどほどにあります。
  お猪口も綺麗でしたが、徳利も洒落ています。これはもう、先付きの段階で合格ですね。
  これから楽しみです。


2013年3月12日水の歌 196



□ その予感も見事的中です、お見事の一言!

  「前菜」天の謌名物   15の野菜の取り合わせ


2013年3月12日水の歌 204


   名物と称されるにふさわしいです。どういいう順番で食べたらいいのか
   迷いました。瀬戸物もまるで畑の畝を思わせるような模様です。

   大地からの恵みを、ひとつ々丁寧に料理しましたという感じですね。



008.jpg


   どれを頂いても美味しいです。料理人の心がこもった取り合わせですが
   ちゃんと感激して、受け止めさせていただきました。


   

2013年3月12日水の歌 229


    続きます・・・・・







NEXT≫
プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount