96-4. 大沼鶴雅オーベルジュ エプイ ランチ編

□ 数あるブログの中で、ランチ編というのは杢の抄以来です。その杢の抄も今や、ランチは
  やっておらず、ランチから楽しめるというのはここだけでしょうか。(ここで紹介する中では)

2017-07-13 エプイSONY webg

              HPからです。季節によっては特別ランチで庭で食べられるプランも
              あるみたいです。


2017-07-13 エプイSONY njyt


             2部制で13時半からのランチを頼んだのですが
             「コースのお客様はビュッフェの分も食べられますので、多いかも
              しれませんよ」
             「いいえ、二人ともかなり大食いのほうですから、フルコースで
              お願いします」
             などと言って、シャンパンを空け、おまけにサービスでもってきたワインも
             数杯飲んだら結構お腹いっぱいになってしまいました。


2017-07-14 エプイ 113


             正面がレストランで全面庭側はガラス張りです。思っていた通りの
             景色で良く創られてます。


2017-07-14 エプイ 111



             レストラン入り口で、左側は併設されているパン屋さんです。
             これがランチでも美味しんです。


2017-07-14 エプイ 023


            御覧の通り、中も大変に綺麗で、鉄製のオブジェもあります。


2017-07-14 エプイ 021


            庭を含めて、従来の函館方面にはなかった新しい文化施設をつくり  
            ましたという意気込みが感じられますね。
            ここは後で分かったらしいのですが、新幹線の北斗駅から近く、発車時刻に
            合わせて団体がバスでランチを食べに来るらしいです。
            僕達も受付で案内されましたが、同時刻に来たバスの団体はみんな英語話して
            ました。見た目は日本人です、どこの国の人でしょうか?



2017-07-13 エプイ 018

           ただし鶴雅グループの中ではビュッフェの品数はかなり少ないです。
           この辺はパン中心ということと、値段もありますから総合判断になります。
           詳しくは朝食編で、残りの画像を掲載いたします。


□ さてそれではランチです。4500円で9品ですが、御覧に入れます。


2017-07-13 エプイ 030

          個室に入ります。入れ替わり立ち替わりでかなりの人が来ましたね。
          顔を見にきたんでしょうか。



2017-07-13 エプイSONY 001


               アミューズビッフェでアワビ


2017-07-13 エプイ 036

         
             もう車は運転しませんので、遠慮なくシャンパンを頼みました。
             昼間からいい気分です。


2017-07-13 エプイSONY 003

            多少は食べた感がありますが、前菜です。



2017-07-13 エプイSONY 006

            さすがにパンは美味しいですね



2017-07-13 エプイSONY 008

            
             スープがあって



2017-07-13 エプイSONY 010


           順番の魚です


2017-07-13 エプイSONY 013


          グラニテのお口直しがあって


2017-07-13 エプイSONY 015


          メインの肉です、赤カブのようなものは大根です


2017-07-13 エプイSONY 018



          最後にデザートです


2017-07-13 エプイSONY 019


          良く飲むなって思われたのでしょうね、ハーフのワインをサービスで
          出してくれました。

          この辺から失敗で、僕は夕食までにお腹がすかなくてやっとの思いで
          食べましたが、奥さんはこのブランコのせいで風呂上がりに酔いが
          回ってしまいました。


2017-07-14 エプイ 002


         うちは結構、お酒が弱いほうではないので良く飲みますが、温泉に入ると
         かなり回りますね。もちろん夕食でも飲んでます。昔と違ってウイスキー1本
         空けたというわけではないのに、酔わされました。












NEXT≫
プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount