29-4.定山渓章月グランドホテル・大風呂編

■ お風呂は2つあって男女入れ替えです。片方は朝早くに行ったら

  誰もいなかったので撮影してきました。もう一つのほうは誰かが

  いたので遠慮してきました。



2012年章月グランドホテル 121


   泉質はナトリウム泉です。


2012年章月グランドホテル 127


   お湯の温度によって3種類くらいに分かれています。

   僕はぬるめで長時間はいるほうがいいですね。


2012年章月グランドホテル 125


   北海道のこの季節は、緑がとても生える季節なので

   露天風呂はとても、爽やかですね。定山渓のマスコットの河童が

   います。(写真中央付近)


2012年章月グランドホテル 120


   脱衣場です。バスタオルだけ持ち込みで、フェイスタオルは備え付けです。



■ お部屋によって違いますが、このスイートは鍵二つあります。

  旅館によっては1つのところ、頼めばくれるところ、初めから人数分

  そろえてあるところ、いろいろです。鍵くらい数をそろえていてもいいと

  思いますが。それでもたいていは男のほうが、お風呂の時間が短いですから

  男が鍵をもつことになりますね。


2012年章月グランドホテル 165




■ でもこんないい露天風呂ですが、できればカップルで入るほうが楽しいでしょう。

  ここの内風呂は、とても広くて洗面所も冷蔵庫もついています。

  リクライニングチェアもありますから、長湯にはもってこい。

  ただし、唯一残念なのは窓が小さいことでした。

  あの露天風呂くらい解放感があれば、最高ですが。


  次は、お部屋の源泉かけ流しヒノキ風呂です。



2012年章月グランドホテル 155


  

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount