30-3.あかん鶴雅別荘鄙の座・お部屋編1

■ お部屋を紹介するにはお風呂もあるし、一度では済まないので

  数回に分けて書きます。鄙の座は全部で25室です。最上階は6階で

  です。7階にお風呂があります。


階層



■ ですから最上階の6階が一番高いお部屋になるのですが、ここではちょっと違います。

  このところが分かりにくいと思うのですが。間取りを見ると納得しますね。


6階


  一番広いのが601室で次に607室、階の両端のお部屋がちょっと狭くなってるんです。

  これで3階まで同じ作りになっているので、一番広いお部屋が階に関係なく高くなってる
 
  というわけです。


HP123.jpg



  その一番広いお部屋を「天の座」スイートと呼び、4室あるわけですね。

  代理店を通すとこの4室を選択できないものもあります。どこに設定されるか

  希望通りになりません。それで3階のスイートが景観が悪いといって評判が

  悪い口コミを読むことがあります。



■ 僕たちは直接旅館に電話して601室「喜水」が空いていれば予約すると

  言って頼みました。ここもそうですが、コールセンターではなく直接

  旅館のフロントに電話するのでは、違う場合があります。


  コールセンターのほうが事務的に処理されるので、融通が利きません。

  もしご希望通りに部屋を選ぶなら直接フロントに電話したほうがスムーズです。


鄙の座 098


  今回のお部屋はそれで「喜水」です。



■ 景観はとてもいいです。天気に恵まれたのもありますが、久しぶりに

  いい景色を堪能させてもらいました。


鄙の座 282


■ すぐ近くから遊覧船がでます。


鄙の座 280

  窓越しから撮影した写真です。↑


鄙の座 034


  さっそく頂くのは十勝産の豆類です。地元だけあって一味

  違いました。冷蔵庫はフリーと有料の2つがあります。
  
  フリーのほうにはお茶とミネラルがおかれてますよ。



鄙の座 035


  鍵は2つくれます。当たりまえだと思うんですけどね。

  じゃあ、次はお部屋の中をご案内します。



 
  



この記事へのコメント

- シン - 2012年07月21日 06:36:59

日の出が見られないのは少し残念ですが、それにしても景観が素晴らしいですね。

大好きな音楽を聴きながら阿寒湖を眺めているうちに一日が終わってしまいそうです。

シンさんこんにちは - エバー - 2012年07月21日 09:54:55

 景観とてもいいです。遊覧船見ているのも悪くはないですよ。

もし行かれるならお気に入りのCDを持っていかれたほうがいいかもです。

本当にゆっくりしにきたのに、あれもこれも楽しみたくてあっといううちに

一日が終わってしまいます。

トラックバック

URL :

プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount