37-8.小樽旅亭蔵群(2)朝食編

□朝食です。かなりゆっくりな時間でした。お風呂を浴びてから頂きます。

2012年8月30日蔵群 238

   夕食とはまた違った個室へと案内されています。


2012年8月30日蔵群 240


  正面玄関側のお部屋で、すぐ近くにクラッセホテルが見えます。
  いい感じの壺が飾られてますね。

  
□ 全体的なセッティングです。

2012年8月30日蔵群 243


  ご飯はお釜です。道産米でおいしいです。お刺身は何気なく置かれてますが
  本マグロの赤身でした。


2012年8月30日蔵群 245


  サバのみりん干し。最近はむしろシャケが出てくることが少なくなりましたね。


□ 希少な玉子です、何年に一度しか生まないとか言ってましたが・・・

2012年8月30日蔵群 242


□ 野菜は水菜と蟹酢です。

2012年8月30日蔵群 244


□ そのほかにもいろいろです。

2012年8月30日蔵群 246


□ 食後のデザートは取り忘れか?
  最後はホットコーヒにしました。

2012年8月30日蔵群 256


□ シュガーポットは白樺を削ったものでした。北海道っぽいですね。

2012年8月30日蔵群 257


   これお土産に欲しいところですが。


□ はい夕食に続き、とても満足なポーズ、ご馳走様でした。


2012年8月30日蔵群 251


□ 次回はその他の遊びどころをご紹介します。


2012年8月30日蔵群 200


  バーテンダーはガーナからの留学生でした、日本語ダメで英会話のお時間になります。
  奥さん的に言うと僕のは片言英語で、自分流にいうと流暢な英語なはずなのですが。





この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount