38-2.心のリゾート海の別邸しらおい(2)エントランス編

□ 客室数30の全室オーシャンビューの旅館です。一部ワンちゃんと宿泊できる2室を
 除いてですが。

 最近、口コミの評価が上がっていると書かせてもらいましたが、ホームページも新しく
 なっていました。新聞によるとここ虎杖浜での高級化路線に地元での感心も高まっている

 とのことです。力の入れ具合が以前にもましていて、ここの評価を上げている理由に
 なっているのでしょうか。2年ぶりに訪れた「心のリゾート」はどういう風に

 変わってきたのでしょうか。



名称未設定 2

     ホームページのTOPです。



□ 通常は14時チェックインなのですが、自分たちは13時INの特別サービスがありました。
 
  笑ってしまいましたが、そのせいでフロントには一人だけで、荷物も運んでくれず
  お出迎えもありませんでした。(早すぎたんですね)

  でも14時になると、看板犬のモコちゃんもセットアップしてましたし、フロントにも
  2人ついてました。臨戦態勢です。


2012年9月19日白老ふるかわ 145


  モコちゃんも四六時中こんな感じなんですけどね。2歳のピレリー犬です。
  皆さんにおなかも頭もいじられてました。それでも悠々と寝てます。
 
  2年前にはデッキに繋がれていましたが、年を取るごとにさびしがり屋になり一匹では
  鳴いてしまうそうです。お休みになる以外は、なのでフロントにいます。
  


□ ここは何と言ってもこの虎杖浜のオーシャンビュウーが眺められるということです。
  ここで潮騒を聞きながら、カモメの飛ぶ姿を見ていると、確かに喧噪を忘れさせられます。


2012年9月19日白老ふるかわ 007

         お部屋に入る前にデッキでもう寛いでおります。↓

2012年9月19日白老ふるかわ 017


  デッキにはハンモックもあり、カップルが面白がって遊んでました。夜には焚き木の
  ライトアップもあります。

  何よりも朝日が見られますので、デッキには朝早くから椅子に腰かけて眺めている
  客もたくさんいるのにはびっくりしました。みなさん早起きなんですね。


2012年9月19日白老ふるかわ 183


  朝日です。残念ながらお部屋の中から撮影しました。(すでに登っている)


□ とにかくオーシャンビュウーを満喫するためにロビーラウンジのガラスが大きいことです。
  平日だったのに、ロビーにはたくさんの人たちがいました。こんなにたくさんの人をロビーで
  見たのも久しぶりです。それほど、ここのロビーラウンジは居心地がいいんでしょうね。

  皆さん、ロビーで寛いでいました。やはり多くはカップルですね。


2012年9月19日白老ふるかわ 210


  ロビーでのいろいろなサービスもあります。それも楽しみの一つです。ドリンクも蒸し野菜も
  朝食後のフルーツも豊富です。
  生姜と蜂蜜の飲み物を作ってもらいましたが、大変においしかったです。生姜って胃に優しい
  ですね。




2012年9月19日白老ふるかわ 030


  タンノイのスピーカに癒しの音楽がかけられていました。他のふるかわグループと
  同じで多彩なジャンルの本が並べられています。読書にふけるのも良しという場所です。


2012年9月19日白老ふるかわ 034



□ こういう看板もありますね。定山渓のような相田氏の書はありませんが、温かみと薀蓄のある
  言葉です。こういうのが壁面に所狭しと書き込まれています。


2012年9月19日白老ふるかわ 004



□ どうでしょうか、特に読んでは来ませんでしたがあしからず。そのほかにも十分
  心に染み入るサービスはありましたので。


2012年9月19日白老ふるかわ 005



□ それと道外のお客さんには珍しいと思いますが、しらおいにはアイヌの集落がありますので
  オブジェもそれに沿ったものがたくさん飾られています。


2012年9月19日白老ふるかわ 229

   
    実際に使われた丸木船らしいです。↑


□ それではお話が前後しますが、ウエルカムドリンクのお抹茶を頂いて

  お部屋に向かうことにしましょうか。


2012年9月19日白老ふるかわ 002


  囲炉裏の所で頂きました。

  次回はお部屋をご案内いたします。







スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount