39-8.定山渓佳松御苑・吉兆・お庭編

□ お庭をご案内します。敷地面積1万坪を有し、その昔には園内に熊牧場も
  あったほどの広さです。

  なんといっても、池があって演舞場があることが特徴です。

2012年10月22日吉兆 041


□ 実際にはイベントとして何かしてもらえればうれしいのですが
  活用はされてないようですね。


2012年10月22日吉兆 146


□ 館内も全てこの池を中心としたお庭を眺めるようにしつらえてあります。

2012年10月22日吉兆 150


□ 裏の池もこの通りです。魚はイワナとかニジマスとか言ってましたね。じっと湖面を
 眺めていると、魚が水面をはねているのが、分かります。


2012年10月22日吉兆 184


□ 正面玄関前のお庭もかなり広いもので散策にもちょっとした時間がかかります。

  そのまま森の中にもいけるようになってます。

2012年10月22日吉兆 149



□ 確かにこれほどの庭がある旅館は珍しいものです。特に春の桜は国道から見えますが
  綺麗ですね。

  ただ、いかんせん建物が古くリニューアルされていないので、高級感が失せてますね。
  特にお部屋には露天風呂があるのが、当たり前の昨今にあって

  それがないのが残念です。もし、大改造されて刷新されれば面白い所だと思いますが。


39-8Z.jpg



  なお、サービスは悪くありません。近くの定山渓グランドホテルとの
  かけもちなので、古いところではありますが、仲居さんは若い人もいます。

  だいたい客層ですがお年寄りが多いと思います。


  

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount