40-5.翠山亭倶楽部定山渓(3)・BAR編

□ 食事の後にはBARで軽く一杯ひっかけに行きます。アルコールも無料です。
  今日はどんなカクテルを頂きましょうか。
  

定山渓翠山亭倶楽部 126


□ 思うに軽くです。このあともお風呂に入りますから深酒はできません
  適当なおしゃべりを楽しみに行きます。

定山渓翠山亭倶楽部 120

   吹き抜けの大きなBARですから、本格的ですね。2階から撮影しました。

定山渓翠山亭倶楽部 122


   北海道余市のウイスキーも銘酒として有名になりつつありますから、竹鶴でも
   ショットでいかがでしょうか。



□ 実はバーテンダーの人が変わり、面白そうな人なので数杯はお任せで頼んでみました。
   このバーテンダーのお兄さんを絶賛する人もコメントで見受けられましたね。
  凄くまじめにシェイクしてくれます。

定山渓翠山亭倶楽部 123


   映画の中で出てくるあのカクテルを作ってくれと頼むと、イメージでできるかもしれませんね。
   もう少し長居したかったのですが、両隣でタバコを吸われ始めたので退散しました。

   本当はダニエル・グレイグの007が映画の中で頼んだドライマティーニを作ってもらい
   たかったのに。


定山渓翠山亭倶楽部 124

 
   BARは禁煙にしてもいいんではないでしょうかね。珍しくこの日は7カップルくらい
   BARに来てました。



□ その他の旅館で素敵だと思われるBARを紹介してみます。もともと従業員さんが兼務するので
 大抵は本格的なバーテンダーはいません。その点は翠山亭倶楽部はとても楽しみが増えました。
 あのお兄さんが次回にもいることを期待してます。


2011年函館 182

  もっとも立派でユニークなのは函館望楼です。こんな豪華なバーは札幌でもありません。↑
  しかし、おつまみが駄菓子のチョコしかないのに、クレームをつけたことがあります(笑)


2011年11月10日蔵群 066

  蔵群です。オールインクルーシブなので全てのドリンクが無料です。↑
  ここもまあまあ楽しめます。


鄙の座 339


  鄙の座ですね。バーテンダーお兄さん少し無口すぎかな。僕としてはご当地のお話を聞きたくて
  飲みにくるのですが。そんなに遠慮することないですよ。↑


三余庵 356


  三余庵 ミシュランガイドで星もらったので、その話で盛り上がりました。
  おばさんでしたけど、モール温泉があちらこちらにあって普通に入浴してましたという

  お話は面白かったです。↑


□ BARについてはまた、まとめてご紹介します。







スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount