43-4.TOYA乃の風リゾート(2)昭和の銭湯編2

□ 幸い誰もいなかったので写真が撮れました。女湯も奥さんだけだったようで
 のんびり浸かってみました。それでも温泉ですから、効能はあります、いい感じです。

2013年1月23日乃の風 118

    左の湯船はただのお湯のようでした。


□ 拘りの一つですが、昔はこんな蛇口でした。今使っても確かに使いにくいようで。

2013年1月23日乃の風 111


   懐かしいですね、お湯は赤で水は青です。水を出すと跳ねて、冷たいです。
   そうそうこんな感じでした。


□ もう一つちゃんと再現されているところがありました。天井ですが、開いていて
  ちゃんと隣の女湯の声が聞こえるんですね。

  これはわざと開けて有って
  「おーい、もう上がるよ」「はーい」とか会話ができるようになってるんです。

  もっとすごいのは子供が出入りできる小さな通路があって、男湯から女湯に
  子供だけ行き来できるようにしてあったのもあります。

  さすがに、それは再現されてませんでした。


2013年1月23日乃の風 119


□ こんな感じで、ちゃんと銭湯が再現されていました、懐かしいのもありますし
  知らない人は新鮮な気持ちになれますでしょうか。

2013年1月23日乃の風 106


□ お決まりの体重を量って、湯上りしました。

2013年1月23日乃の風 105


  「若大将」上映中らしいです。

   面白かったです。テルマエロマエ風にいうと、一人だったので、平たい顔のおじちゃん
   がいると、雰囲気でるんですけどね。

2013年1月23日乃の風 120

     泉質は鉄泉のようで見ただけでも、入りたくなります。



□ 次は客室露天風呂です。絶景です。


2013年1月23日乃の風 135







この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount