47-1.あかん湖鶴雅リゾートスパ鶴雅ウィングス・導入編

□ 今回から阿寒湖の鶴雅ウイングスです。数年前にリフォームされ飛翔館が併設されてます。
  泊まったお部屋は別館のほうです。


turuga01.jpg

    お部屋の案内は後で詳しくアップします。


2013年5月鶴雅ウイングス 246


    正面からの入口です。かなり早く着いてしまいましたが、当然のように
    ロビーへと案内され、ウエルカムドリンクで持てなされます。

    これが安宿とは失礼ですが大きな所では、そのまま時間がまだ早いので
    ロビーでお待ちくださいなどと、早く来たほうが悪いみたいな言い方されますね。

    ここは笑顔で臆面もなく案内されます。


2013年5月鶴雅ウイングス 011

     何やら楽しそうなイラストを見つけて喜んでいます。これも後で・・



2013年5月鶴雅ウイングス 008


     抹茶と団子でウエルカムです。このロビーはコーヒや紅茶も自由に
     飲めるようになっています。自分で煎れようとすると、すかさずおいれいたしますと
    
     中居さんが気を利かせてくれます。サービスはやはり満点ですね。



□ 今回のお部屋のチョイスはもちろん露天風呂付きのお部屋です。それほど選択肢は
  ありません。

turuga02.jpg


□ 鶴雅グループは早割がありますので、直接に予約をしています。
  ただし、初めてだったのでお部屋指定はしてません。

  できるならお部屋を指定されるといいです。いいところはリピータかもしくは
  大手代理店がおさえています。

turuga03.jpg


   今回はここ、583です。


□ 眺めはレイクビューです。お風呂からも阿寒湖が見えます。


2013年5月鶴雅ウイングス 031


   それでは詳しくは次回から。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- まゆ - 2013年07月11日 09:20:08

どんな旅をされたのか、とても楽しみです。
ふるかわさん。
ご指摘の通り、食事会場がちょっと落ち着きませんでした。
我が家にとっては景色とサービスマニア(笑)のスタッフが魅力でした。

こんちはまゆさん - エバー - 2013年07月13日 11:23:25

 鶴雅ウイングスは大きな旅館ですが
接客はとてもいいです。鶴雅さんに思うのですが
仕事をしている人も楽しそうで、こちらも元気が
貰えそうです。やはりおもてなしは人ですね。
日本人のサービスは世界一と言われますが、
うれしいです。特に悪評だった北海道も良くなって
きたのでしょうか。

- シュウ - 2013年08月07日 05:52:08

こんにちわ、エバーさん。福岡のシュウです。いつも楽しく拝見させて貰っております。
7月29日が私の誕生日でもあり、家内の退院祝いも兼ねて、大分県は由布院温泉の
山のホテル夢想園さんに参りました。
ここは、今から約六百年の昔からの由来の温泉であり、150畳の大露天風呂「空海の
湯」で九州では、有名なんです。
今回、お恥ずかしい話しなんですが、宿泊中にテレビをつけずに過ごせる事が、出来た
んです。家内と、ゆっくり貸切露天風呂に入ったり、庭を散策したりして、話をしなくても
安らぐ気持ちを持てたんです。今回、初めての経験でした。
暑さゆえ、御身体、ご自愛下さい。   シュウ

こんばんはシュウさん - エバー - 2013年08月09日 18:53:44

 こんばんはです。奥様は退院なさったのですね。それは本当に
おめでとうございます。九州の湯布院はこちらでも大変に有名で
何時かは行ってみたいと憧れております。それほど歴史のある温泉
なんですね。
 夫婦でゆっくりと温泉に浸かるというのも、この年になってから
ようやく楽しめるようになりました。湯布院の温泉は、きっとシュウさん
ご夫婦にもいい思い出を作られたようですね。
 北海道はお陰様で、夏はまだ他県に比べて過ごしやすくなって
おります。シュウさんもどうかお体にお気をつけ下さい。

- シュウ - 2013年10月01日 08:18:38

こんにちは、エバーさん。福岡のシュウです。エバーさんに、「お身体を大事に・・」と言っていた私が、8月末に、尿路結石にて緊急入院してしまいました。お医者さんには、「生活習慣や加齢、偏食が原因では」と診断されました(笑)。今回、個室ベットで、あらためてエバーさんのブログを最初から、拝見させて頂き退屈な入院生活を有意義に過ごす事が出来ました。感謝感謝。さて、10月は山口県湯田温泉と熊本県黒川温泉に紅葉のはしりが見れたらと予定してます。エバーさん、最新のブログにもありますが、
【定山渓鶴雅リゾートスパ】、いいですね~。家内に、来年の3月の記念日に連れて行きますと約束してしまいました。エバーさん、これからも九州から応援しております。

こんちはシュウさん - エバー - 2013年10月01日 18:22:42

 入院されていたんですね。大事ではなく、良かったですね。
私どものこんな拙いブログでも参考になって恐縮です。

 鶴雅リゾートをご予定なんですね。もし、コテージタイプを
お選びなら、2階のベッドの下枠に必ず足をぶっつけます。

 アンケートに書いても改善されないので、もしご宿泊なら
お気をつけ下さい。また来道の時、お力添えすることがあり

ましたら、なんなりとお申し付け下さい。

- シュウ - 2013年10月05日 20:27:49

エバーさん、こんばんは。福岡のシュウです。確かに、定山渓鶴雅リゾートスパの夕食
は、あえて懐石コースで期待していて、あの鍋セットがテーブルにあるだけで、私でも残念と思ってしまいますよ。ところで、エバーさん、数々の綺麗な美しい写真は、どんな
カメラで撮られておられるのでしょうか?・・・。ずっと気になって夜も寝れません(笑)。

こんちはシュウさん - エバー - 2013年10月07日 16:37:04

 こんちはシュウさん、ご病気のほうはもう大丈夫なんですか。
確かに鍋は大衆料理で、別に嫌いではないですが(逆に定山渓章月グランドホテル
の鍋は有名)量は少なくてもいいので、料理人の腕を見せてほしいですね。

 写真を褒めて下さってありがとうございます。一応、ブログにアップする
為にソニーのアルファという一眼で撮影してます。それほどカメラに拘りは
ありません。昔、ミノルタのアルファ7000を使っていたので、レンズを

もっていた都合上、ソニーを買いました。ただ、料理を取る時にどうしても
近寄って撮れないので、クローズアップレンズというものを一枚かませて

撮影しています。そんな、気にされるほどのものではありません。ただ
気を付けないと、食べることに夢中になって、良く撮影を忘れます。


トラックバック

URL :

プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount