50-2.定山渓 鶴雅リゾートスパ森の謌(2)・露天風呂編

□ 露天風呂をご案内します。前回は冬で程よい温度と量のお湯でしたが
  今回はまるでしょぼい露天風呂になりました。それでは・・・


2017年8月5日森の歌 255

     お風呂全体としては大理石タイルで清潔感もあり大きいのですが

2017年8月5日森の歌 010
   
     お風呂は奥まったところにあり、お隣とは壁一枚です。どこの温泉もそうだと
     言えばそうですが、お庭がいけません。


2017年8月5日森の歌 095


    お庭という感じはありません。生えているのはハマナスだけで、残念ながら
    花が咲いている期間はほんの一時期です。希望としては枯山水のように庭園風にして
    欲しいですね。緑を見て癒されるという感じ、なかなかしませんね。


2017年8月5日森の歌 260


    まずお湯の流れてくる量が少なすぎます。しかもぬるすぎます。


2017年8月5日森の歌 256


     調整はボタンを押してお湯を出しますが、30秒しかでてきません。

    ボタンがあの位置にありますから、いちいち立ってはお湯に入り、またボタンを
    押すの繰り返し、疲れました~


2017年8月5日森の歌 258


    他の設備はちゃんとしてますが、どうもお湯の量と温度はいけませんね。

    隣には家族連れが来ていて、子供の声が聞こえてました。お風呂の第一声が

    「寒い~」でしたから、よほど露天風呂がぬるかったのでしょう。



2017年8月5日森の歌 024


    箱物はちゃんとして評価が高く、また冬には床暖があって使いやすいのですけどね。


□ 露天風呂のいいところは、長い時間湯につかりながら景色でも眺めていることです。
 ちなみに次回の温泉は支笏湖翠山亭を予定しておりますが、同じ価格体系でも

 違いますでしょう。見て下さい↓


2013年9月25日支笏翆山亭 229


  翠山亭です↑ こういうところの露天風呂って癒されますよ。もうすこし森の謌も
  お庭を大切に仕立ててほしいですね。コテージ側に関しては、前回のクリーニング騒動
  
  (ガウンがクリーニングされていなくポケットにとんでもないものが入っていた)

  もありましたが、どうもいけませんね。










この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount