51-4.支笏湖第一寶亭留翠山亭(3)大風呂編

□ 大風呂にご案内します。

  男と女湯に分かれていて入れ替えはありません。


2013年9月25日支笏翆山亭 038


□ 脱衣場も綺麗で落ち着いた感じがしますね。誰もいません。
  大風呂貸切状態です。もちろんタオルも備え付けです。


2013年9月25日支笏翆山亭 039



□ それでは中へ・・・


2013年9月25日支笏翆山亭 042


□ 洗い場はこんな感じで、使い終わったら桶はふせていってね、と思うのですが。
  それはそうとして。


2013年9月25日支笏翆山亭 217


□ 内風呂があります。ヒノキ風呂です。でも当然、露天風呂へ直行します。



2013年9月25日支笏翆山亭 216



□ いい感じですね。ここでも丁寧に庭が造られているという感じがします。

2013年9月25日支笏翆山亭 213


   それほど広くはありませんが、天然石が大きくて重量感があります。


2013年9月25日支笏翆山亭 208

     おまけにもう一枚



□ この竹の柵のせいでしょうか。なんとなくカッコが良いのは。もともと北海道では
  竹は自生していないので、余計に北海道人としては、珍しく思ってしまいます。


2013年9月25日支笏翆山亭 214


□ 庭もちゃんとしてますよ。この笹はありふれたクマイ笹ではありません。
  この笹を持ってくるところがすごい。
  

2013年9月25日支笏翆山亭 209


□ いい雰囲気ですね、廊下の絵もそうですが、全体的に落ち着いて静かで
  しかも和風情緒あふれる建物感が好きです。決して華美ではないのですが。


2013年9月25日支笏翆山亭 225

    若干、一人でお湯につかって寂しく帰ってきました。
    僕は話好きなほうで、話しかけてくれるほうが嬉しいのですが。


  

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount