53-1.翆山亭倶楽部定山渓(4)お部屋編

□ 定山渓です。自宅から30分のところにあるという近場です。昔から札幌の奥座敷と言われ

  いい温泉街なのです。以前は会社の忘年会とか新年会とかに使われてましたが、法人需要が
  激減した今日では、高級志向化して利益率か高いリッチ層向けの趣が強まってきました。

  その中でも翠山亭グループの旗艦的存在なのが倶楽部です。

  今回はその中でも初めてスイートに宿泊してきました。従来はスパリビングですが
  眺めがあまり良くないので、替えてスイートにしてみたということです。



x4.jpg

   スイート110㎡あります。広すぎます。寝室があるので和室が使わずじまいに
   なる可能性があります。そこで、部屋食にしてみました。それなら和室が使えます。

   上記、右下のお部屋です。


x3.jpg


   なにやら旅館の一室とは思えないほどの間取りですが。


2013年12月7日翆山亭倶楽部 018


   スイートなので奥に鎮座しております


2013年12月7日翆山亭倶楽部 017x



   驚くことに専用エレベータもあります。ただフロントに出るのではなくそのまま外に
   直結してます。多分車いすを利用される方は、便利かもしれません。そういう使い方なんでしょう。



2013年12月7日翆山亭倶楽部 019


   パッと見、普通のマンションのようですね。和室的な拘りはありませんが
   居心地が良さそうです。角部屋なので景色が良く見えます。



2013年12月7日翆山亭倶楽部 136


   翌日の撮ったものですが、窓が大きくて素晴らしい眺めがあります。


2013年12月7日翆山亭倶楽部 133


   基本、洋室なのでギミックではありますが、暖炉があります。

   ガスだったか電気だが忘れましたが、暖かくなります。



2013年12月7日翆山亭倶楽部 008


   それに評判のいい冷蔵庫です。ちゃんと飲んだものが補充されるという信じられない
   魔法の冷蔵庫のよう。


   それでは次回もお部屋の詳細から始めます。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount