53-5.翆山亭倶楽部定山渓(4)大風呂編

□ 大風呂にも行ってきます。

  館内はとても静かで廊下を歩いていて他のお客さんに会ったことがありません。

  空いているのかと思いきや、満室ですと言われたりします。静かな旅館ですね。


2013年12月7日翆山亭倶楽部 098x


□ ここの置物やライティングも好きです。翠山亭はどこも中華系和風という感じですが。


2013年12月7日翆山亭倶楽部 116


□ さてお風呂です。男女に分かれてます。当たりまえですが。


2013年12月7日翆山亭倶楽部 117


□ タオルが備え付けられていて、バス、フェイスとも持って行く必要がありません。

2013年12月7日翆山亭倶楽部 115


□ 泉質はナトリウム泉です。定山渓はみんなそうなので、街自体が温泉の香りはしません。
  硫黄だとすぐわかりますが。


2013年12月7日翆山亭倶楽部 102


   服に匂いが付かないので好きだと奥さんが言ってました。


□ 洗面所も綺麗で清潔です、長居できます。


2013年12月7日翆山亭倶楽部 101

  
    一刻も早く逃げ出したい洗面所というものありますよ。(笑)


□ 内風呂です。檜なのでいい香りがしてきます。やはり木の香りは温泉にはなくてはならないもの
 ですね。


2013年12月7日翆山亭倶楽部 113

   ここで少し暖まり、露天風呂に行きます。真冬ですから、ちょっとは寒いです。


□ 露天風呂は大きくはありませんが、子庭があっていいものですよ。

2013年12月7日翆山亭倶楽部 107



□ 雪が積もっているので雪見です。

2013年12月7日翆山亭倶楽部 108



□ 昨年の写真ですが、雪だるまがありました。とても良くできているので仲居さんに聞いたら
  自分たちが造ることはないそうです。きっとお客さんがつくったんでしょうね。

  それにしても秀逸じゃありませんか。今年はありませんでした。


定山渓翠山亭倶楽部 165



    落ち着けますね。雪見の露天風呂、いいものです。








この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount