54-3.定山渓第一寶亭留翠山亭(3)貸切風呂編

□ 最上階7階に特典として貸切風呂があります。種類は2種類、桶が丸いのと四角いのと
  言えば分かりやすいです。プランによりますので、この特典がないものもあります。


xxx.jpg

  今回は「丸」のほうの妙泰の湯というお風呂です。予め予約してありますので、名前が書かれた
  札で商い中となっています。


54-3Z.jpg


   時間が限られてますので、予約されないと入ることができないかもしれません。
   特典としてあっても当日としては難しい場合もありますから、事前に決められたほうが良いです。

   支笏湖の翠山亭の貸切風呂も利用しましたが、いつもあいている感じですね、ただ僕たちは
   平日に宿泊しますので、土日はどうでしょうか。



2014年1月23日翠山亭ホテル 052


   雪が積もっていておつなものです。よほどの吹雪でない限りはお奨めします。
   定山渓の街並みが見えて、最上階からの眺めが一望できます。


2014年1月23日翠山亭ホテル 057


   掛け流しになっているので、外気温度が低くても、お風呂の周りはほのかに
   暖かくて、ありがたく入れます。



□ ちなみに誰もいないことをいい事に、ちゃっかりと写真撮影してきました「法泉乃湯」のほうです。
  廊下の反対側です。


2014年1月23日翠山亭ホテル 046



□ 小さな洗面所も清潔に感じましたが、タオルは持ち込みでしたかな。


2014年1月23日翠山亭ホテル 047


  ポットには冷水が用意されています。意外と美味しい水と氷。


2014年1月23日翠山亭ホテル 045


   お風呂はまだまだ続きます。次回は離れの源泉掛け流し
   「森の湯」です。3回目で初めての入浴でした。これもだいたいのプランにはついてますね。


2014年1月23日翠山亭ホテル 140


   こちらも写真撮影がありますので気を使います。一人でもいたら、撮影しませんし
   旅館によっては撮影禁止という所もあります。なぜか英語で書いてました。日本語では

   書かれていないから、日本人は撮影してもいいのでしょうか(笑)マナーの問題かな?







スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount