17-2.函館割烹旅館若松・お部屋編

□ 老舗旅館の若松ですが、館内はリフォームされていてとても綺麗です。
  和風へのこだわりが感じられますが、どことなくモダンな感じも取り入れて
  古臭さを感じさせません。

  館内の廊下ですね。


2011年函館 025x


□ あえて斜めに踏み石のように廊下をつけ、サイド細かい玉砂利を配しています。
 

2011年函館 027x


□ その玉砂利を砂浜に見立ててところどころに海のオブジェを飾ってます。
  中央に見えるのは蟹です。

  ここは海の旅館なんだなと感じさせるところが面白かったですね。


2011年函館 028x


  アップすると良く分かります。可愛いですね。


2011年函館 036


□ お部屋の玄関ドアのデザインもカモメでしたね。
 
  なかなか金塗りで高級感があります。


2011年函館 042x



□ お部屋の中は純和風ですが、小上がりみたいなところがあって
 
  「何をするところですか?」
  
  と聞いたら、特に使い道はないですが、書斎みたいに利用される方も
  いらっしゃるとの返事でした。


2011年函館 047


□ 窓側の椅子です。ここから海が見えます。天気が良かったので

  青森の下北半島が見えました。

  「ああ、あそこから本州なのか!」

  ちょっと感激しますね。

2011年函館 056x


□ そこで~窓の外に飛んでいるのはウミネコで

  なにか餌をくれるんじゃないかってのぞきにくるわけです。

2011年函館 002


「はい!チーズ・・・」

    って次は夕食編でっす


2011年函館 007



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount