55-1.運河の宿小樽ふる川(2)お部屋編

□ チェックインは15時ですが観光地なために、12時くらいから駐車場に停めてもいいことに
 なっています。アウトの時もそうで、それは大変に助かります。

  さて最上階のお部屋ですが2度目の801というお部屋です。二部屋ありますが800のお部屋は
  家族向き、801はカップル向きです。


名称未設定 1


□ ふるかわグループは3つありますが、定山渓と小樽は古民家風です。その感じがとても落ち着いていて
  宿にきたという感じがあふれてますね。

  フロントも帳場ということになっています。


2014年2月15日小樽フルカワ 178

   若い人達が多いですが、接客態度も良く好感がもてます。


□ そのお部屋に入ってみましょう。最上階からの眺めはとても良く、運河の一番いい所も
  眼下に眺められます。


2014年2月15日小樽フルカワ 005

    写真奥が札幌方面です。高速で約30分なので近いですね。


2014年2月15日小樽フルカワ 016


    お部屋はカップルなら十分


2014年2月15日小樽フルカワ 007


   ただし、朝に気が付きましたが、ベッドは向かって左がセミダブル、右がダブルです。
   知らないで寝てました。


□ 冷蔵庫にはそれほどにはありません。さっそくビールを出して軽く・・


2014年2月15日小樽フルカワ 021

  サッポロクラシックを頂きました


2014年2月15日小樽フルカワ 022



□ 部屋の中は綺麗でお花もちゃんと活けられています。


2014年2月15日小樽フルカワ 165


□ 残念なのはルームキーが1個だけ。特別室なので2個にして下さい。


2014年2月15日小樽フルカワ 023


□ ポイントは何と言っても広い露天風呂です。ここから見る海はまた一味違います。小樽の港は
  軍用艦も外国船も停泊していて、海好きな人はたまらないでしょうね。双眼鏡も置いてあるくらいです。


2014年2月15日小樽フルカワ 024


   その露天風呂を次回に詳しくご紹介します。




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount