58-4.ピリカレラホテル(1)お部屋編2

□ 前回からの続きです。

  まずは冷蔵庫ですね。残念ながらアルコール類はありません。風呂上りのビールをご希望の方は
  どうしましょうか。やっぱり入りますよ(希望)


2014年4月16日ピリカレラ 044


□ コーヒメーカがあります。ウエルカムのお菓子はここにあります。


2014年4月16日ピリカレラ 042


□ カギは一つです。大浴場がなく、貸切ですからカップルで利用できます。なのでカギは一つでOKですが
  いかんせんこれではビジネスホテルのようで味気ないです。


2014年4月16日ピリカレラ 038


  近くにアイヌの民族グッズがたくさん売ってました。鹿の角を利用したとかね。それはもう
  いろいろな種類があるのに、どうして利用してくれなかったんでしょうか。他の宿泊施設では

  木工、皮、ガラス工芸とかありました。6室しかないんだから、カギにお金をかけてもいいのに。

2014年4月16日ピリカレラ 040


   アクリルに彫刻よりいいと思うけどな。


□ 洗面所の写真はありません。シングルシンクですが、トイレの中にもシンクと大きな鏡があります。

  これは使いやすいです。洗面所も男女に分かれていると、使いやすいですが、これでもOKです。


2014年4月16日ピリカレラ 027


    これは初めてかな,洗面所代わりになるトイレは。ただしアンケートにも書きましたが
    トイレ用のスリッパがありません。
    忘れたかもしくは初めからないか。どうなんでしょう。スリッパのないトイレも初めてです。



□ アメニティの色がモール温泉色してました。これ気に入りました。(笑)




2014年4月16日ピリカレラ 348
2014年4月16日ピリカレラ 347


    自前のものを持ち込んでますので、たいていは使ったことありません。



□ お部屋の外には和風の小庭が造られてます。たしか外にも出ることができるはずです。


2014年4月16日ピリカレラ 017

   踏み石もありますが、でも庭には出ないでしょうね。垣根があって景色は眺められません


2014年4月16日ピリカレラ 375


      こういうお部屋が6室あって、写真の向こうの奥にあるわけです。その一番奥が
     貸切風呂になっています。


□ さて、問題は夕食ですがグリルにするか、鮨懐石にするか迷うところでしょう。

  お話では最初の宿泊ではグリル、2回目は鮨懐石で、3回目以降はずっと鮨懐石を選ぶお客さんが
  多いらしいです。ということは鮨懐石なのかな。

  それで次回はお風呂よりも前に夕食について書きます。僕たちは鮨懐石を選んでいます。鮨か肉かと
  聞かれれば鮨ですよね。


   そして、貸切だったために、食事中もバチバチ撮りまくりました。撮影してもいいかと聞きました
  たら、どうぞどうぞという感じでした。(一眼レフを使ってるので、隠し撮りできませんもんね)

   基本的にレストランでは写真は撮りませんから、ブログに出すことできないんです。

   
名称未設定 1

    でも全部撮りました。(酔ってデザートを撮り忘れた以外は)

   ということで、鮨懐石をお楽しみに。(何と言ったって食べ放題ですよ、お客さんが
   お腹いっぱいになるまで握りますという夢のような)














スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount