箸休め テルマエロマエⅡ

□ 4月26日は良いふろという意味で、テルマエロマエⅡが封切りになりました。
  前回Ⅰに続いて見てきました。良かったですね、温泉マニアとしては気持ちが良く分かります。


terumae04.jpg

   なにやらとんでもないSF(すごいふろ)ですが、荒唐無稽でもばかばかしくない。



□ 日本の温泉がでてきますが、草津は分かりますが、もうひとつとても大きな混浴風呂がありました。


terumae02.jpg


    シーンでは本当に混浴風呂として紹介され、阿部寛と上戸彩が入ってました。
    調べましたら群馬の宝川温泉の汪泉閣という所らしいです。4つあって、3つ
    は混浴です。一番大きいのは200畳もあり、総湯量は毎分1800L
    の源泉掛け流しです。(掛け流しというより湧いてくる)



terumae03.jpg


    これは冬の写真ですが、映画では新緑の頃のようでした。

    群馬の人、良いですね。近かったらすぐに行きます。














スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんばんは♪ - Kei - 2014年04月28日 19:59:57

こんばんは♪
テルマエ・ロマエ2、面白かったですね♪
1を見てないんですけど十分楽しめました。1もDVDで見たいと思っています。
あの混浴露天は宝川温泉だったんですね~。行ったことないので行ってみたいと思っていた温泉です。
ちなみに土俵だけは栃木県の小山市の土俵です(笑)
凸ぽち!

- まゆ - 2014年04月29日 09:27:30

我が家も見てきました!
地方都市なのに満席でびっくりしました(笑)
お鮨 とても美味しそう!
お鮨オーベルジュ もっと増えないかなあと願ってしまいました。
美しい奥様からぼ○〇〇り。
そのギャップにイチコロです(笑)

こんちはkeiさん - エバー - 2014年04月30日 10:49:02

 こんちはあの土俵は栃木だったんですね。いろいろな所で撮影しているようで
すね。Ⅱのほうはお相撲さんが出てきて面白かったです。なにやら曙のグラジエータ
もキレが良かったような(笑)琴欧洲はそれほどの役ではなかったですが。ハンガリー
まで行ったのにもったいないですよね。

こんちはまゆさん - エバー - 2014年04月30日 10:51:02

 映画を見てまた温泉に浸かりたくなりました。
なにやら混浴ブームも起きるかもしれないという話も
あります。(映画のせいで)

 奥さんのほうは見かけによらず、ランボー者と
言われています。


トラックバック

URL :

プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount