62-1.小樽クラッセホテルお部屋編

□ 小樽クラッセホテルの露天風呂付お部屋を選んでみました。

2014年10月19日クラッセ 113

何十年も前に仕事で宿泊したことがあります。当時はもちろん露天風呂付のお部屋では
   ありませんでしたが、いかがなものでしょうか。

2014年10月19日クラッセ 074

全部で和室、和洋室をありますが6部屋あります。今回は和洋室の2012室です。

2014年10月19日クラッセ 094

モダンで新しいデザイン感覚で作られてますね。ここは何よりもコスパに優れていて
   今までの高い旅館に比べれば半分以下かもしれません。

2014年10月19日クラッセ 084

細長い部屋の作りで、その奥に露天風呂があります。一階ですので庭があり
    蝦夷リスがきてました。

2014年10月19日クラッセ 083

新しく建てたのか、リニューアルしたのか分かりませんが、綺麗な作りです。

2014年10月19日クラッセ 005

もちろん宿泊費から言って、冷蔵庫のサービスはありません

2014年10月19日クラッセ 097

コーヒやお茶は備えられています。

それではお次は露店風呂についてです。バードテーブルがあるので
    たくさんの鳥たちが遊びにきてました。

この記事へのコメント

- クリノスケ - 2015年02月08日 03:14:23

あかん鶴雅別荘鄙の座編誤って61-6に投稿してしまいました。
管理者の方で動かせないんですかね?この場をお借りしてお詫びします。
引き続きましてラビスタ釧路川編です。最後までお付き合い下さい・・・
9時50分あかん鶴雅別荘鄙の座出発(バス乗車中に鄙の座からシャンパンの件で連絡頂いた)11時35分釧路駅に到着。余談ですが、花ゆう香から凄い人数が
乗って来ました・・・その日宿泊するラビスタ釧路川までは釧路駅から一本道
ですので、運動不足解消を兼ねて重たいスーツケースを押しながら徒歩で移動。途中国道38号線と国道44号線の交わる交差点を見ながら20分後、ラビスタ
釧路川に到着。荷物を預けた後、徒歩で釧路駅へ・・・
実は今回隠し玉を用意していました。白糠にある名店に行くつもりだったんです。しかし、1月と3月と12月は常に一杯なんだそうです・・・あまりに悔しいので店だけは見学しようと思い、13時34分発スーパーおおぞら8号で白糠まで
(流石に自由席ですよ)本当に何も無い所ですがローソンで今年の白糠は暖かいと言う話を聞いたり、白糠駅そばのラーメン屋で味噌ラーメンを食べて来ました。少食なので滅多にラーメン屋なんて行かないのですが、厳寒の地で応援の意味も込めて食べて来ました。食事後右を向くと10メートル先に白糠駅に向かって歩いて来る親父を発見。この時点で既に15時35分・・・
特急券を購入中に15時40分発スーパーおおぞら5号が入線。階段を駆け上がり
何とか乗車出来ました。ラビスタ釧路川?普通のビジネスホテルですよ・・・
でも1025号室だったので、景色は抜群でしたね。それに温泉ですからね・・・
実はラビスタ釧路川から釧路駅に歩いてる最中に転んでしまってビデオカメラを
守ろうと受け身を取らなかった為に背中を強打。その勢いで頭も打ったので
暫く気分が悪くなってしまったんです・・・
ああ言う時の温泉って気持ち良いものですね。もの凄く癒されました・・・
次回は網走編です。流氷とオーベルジュ北の暖暖についてたっぷり書きます
よ。(特に北の暖暖については特に語りたいと思います)
では、今回はこれにて。失礼します

こんちはクリノスケさん - エバー - 2015年02月10日 14:44:38

鄙の座は瀧満さんのお部屋だったんですね。ご存知ですか、鶴雅に使われている
彫刻は瀧口政満さんによるもので、それを祈念してお部屋の冠にしたそうです。
 僕たちはまだ宿泊してませんが、今年に予定しています。お部屋の感じは
どうだったですか。瀧満さんのオブジェでもあるのでしょうか。

先日、滝の家に宿泊してきました。前回に比較してお造りがイマイチでした。
本マグロがたぶんバチに変わっていたようです。ちょっと不満が残った料理

でしたが、美味しく頂けたのでしょうか。それでは引き続き、コメントお待ち