64-1.TOYA乃の風リゾート(3)導入編

□ 洞爺湖の乃の風リゾート3回目です。違いは夕食をフレンチにしてみました。
  ほとんどの人がビュッフェなのでフレンチは自分たちだけ、果たしてお味はどうだったのでしょうか。

2015年1月13日乃の風 218

結論から言うとまあまあです。

印象に残ったのは、洞爺湖ですがどういうわけかウミネコかカモメがいます(どっちだ?)
    窓際を周遊していて、餌をねだっています。

2015年1月13日乃の風 033

部屋にウエルカムのせんべいがあり、それを食べます。食べれないものを
    あげても食べないそうです。で、せんべいをあげてみました。見事くわえて持っていきます。

それでは洞爺湖・乃の風をお楽しみください。

この記事へのコメント

はじめまして。 - 東 - 2015年03月30日 20:59:58

はじめまして!
いつもブログ楽しく拝見しています。
先日初めて鄙の座に宿泊して参りました。
札幌はもう春の陽気ですが、阿寒はまだかなりの積雪があり朝晩はかなり冷えましたが、そんな中入る露天風呂は最高でした。
皆さんが暖かい接客をしてくれる。そんな旅館でした。
次は夏にまた訪れたいです。

カシオペアスイート - クリノスケ - 2015年04月17日 22:50:13

お久しぶりです。オーベルジュ北の暖暖編を書くと言いながらそのままにして
います事をこの場をお借りして深くお詫びさせて頂きます・・・
実は私その後2月10日~14日まで沖縄本島3日間与那国島2日間の旅行に
行っていました。帰宅後2月20日と27日の2週連続で1泊2日で下田まで温泉に
浸かって来ました(2週連続スーパービュー踊り子往復グリーン車)
そして明後日4月19日から2泊3日で再び北海道へ。今まで5回の寝台特急乗車
全てA寝台の私ですが、今回初めてカシオペアスイートに乗る事になりました。
札幌到着後、余市のニッカウヰスキー工場見学。その後小樽の銀鱗荘に
宿泊・・・帰りはエアポート120号で新千歳空港に移動。
JAL518便のファーストクラスで帰って来ます。
新千歳空港滞在時間は4時間なので、サクララウンジでマッタリしたいと
思います・・・(ラウンジにいると4時間はあっと言う間)
2回目のファーストクラス楽しみだなあ・・・飛行機内で提供される森伊蔵もタップリ飲みたいですね(前回は1杯だけ)
1回目は沖縄行だったのですが、羽田空港のダイヤモンドラウンジで早くも
興奮状態だったので、今回はスマートに乗る事を目標にしています。
貴殿も健康には是非お気をつけて・・・これにて失礼します

Re: はじめまして東さん - エバー - 2015年04月19日 13:45:36

返信大変に遅れて申し訳ありません。鄙の座は大好きな旅館です。
今年の6月に予定しており、楽しみにしております。
 また夏に予定されているんですね。その時にはまたぜひ
コメントをお寄せ下さい。夏と言っても阿寒は涼しく、露天風呂の
入りやすい季節なので楽しみですね。

Re: こんちはクリノスケさん - エバー - 2015年04月19日 13:50:59

ごぶさたしております。お元気でしょうか。道東のほうに
旅行を計画しておりましたが、都合でキャンセルになってしまい
ました。北の暖暖はぜひ訪れてみたいと思っています。
 19日にはもう北海道に来ておられるようですね。少し風が
強くニッカの工場見学は寒いかもですよ。僕たちが行ったときは
車だったので、試飲ができませんでした。マッサンのウイスキーは
いかがでしょうか。また、コメントをお寄せください。
どうか良いご旅行を。