64-6.TOYA乃の風リゾート(3)フレンチ夕食編

□ 夕食です。ここはビュッフェ、懐石、フレンチといろいろ選べるところがすごいです。やはり大きな
   部屋数があるところは夕食も多彩なようで。その中で今回はフレンチですが、レストランは自分たち
   だけでした。あと誰もいません。これってどうなのでしょうか。雰囲気は悪くないです。

   それでは最初のメニューから

□ 食前酒 Snow Lake Toyaとなっています。

2015年1月13日乃の風 121


    美味しいです。ご当地で必ず「湖もの」がありますが、その中でもいいほう。


□ アミューズ

  温泉玉子と道産春菊に雲丹ソース

2015年1月13日乃の風 122


□ おもてなしのアントレ

   鱈の白子豆腐ポン酢ジュレかけ いぶし合鴨雪下ろし 子はらみ牛蒡 洞爺湖産ホウレンソウのフラン
   伊達産白菜と早来生ハムのロール 日高産モッツアレラチーズのドライプラム包
  

2015年1月13日乃の風 130

   
□ お造り
  
   虎杖浜産ドナルドサーモンいくら添え  オホーツク産油タラバカニ
   松前産本鮪 噴火湾産松川鰈 紋別産ボタンエビ


2015年1月13日乃の風 137

   フレンチですがここは懐石風にでてきますね。この方がうれしいです。


□ 鮮魚貝のサフラン風味 ブイヤベース仕立て ルイユとガーリックトーストを添えて

2015年1月13日乃の風 142


□ お口直し
   柚子のグラニテ


2015年1月13日乃の風 149

   大好きな口直しです、ちゃんとしたフレンチですね。


□ 洞爺湖黒毛和牛のポワレ ポルト酒とオリーブのソース
   洞爺湖近郊冬野菜のパナッシュ

2015年1月13日乃の風 153
2015年1月13日乃の風 154


□ 乃の風特性手作りスイーツ

  りんごとアマレット酒のクーブススープ仕立て・和風ロールケーキ フルーツタルト・アールグレイ
  風味の生チョコ 室蘭うずら園のバニラアイスクリーム

2015年1月13日乃の風 155

   スイーツに関してはビュッフェにパティシエがいるだけあって豊富ですね。


   いかがでしたか、これにいろいろなパンがあって、最後はコーヒ、紅茶となります。
   雰囲気も応対もいいし、変なフレンチレストランよりもいいかもしれません。人気は
   ビュッフェですが、カップルならフレンチも悪くありませんよ。



   


  

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount