18-6.小樽旅亭蔵群・夕食編

□ いよいよ夕食編ですが、何分にも酔っていたため良く覚えていません。
  最初は定かですが、デザートの写真はおろか食べたことさえ良く

  思い出せません。焼きりんごだっという話ですが。


2011年11月10日蔵群 069


□ 食前酒は 梅酒です

2011年11月10日蔵群 082


□ 先付けにズワイガニの内子のせです。
 

2011年11月10日蔵群 071



□ 前菜にホッキ貝のぺペロンチーノ、焼き栗、イカとイクラの醤油和え
  花レンコン、鱒の甘露煮

  刺身にはボタンえびと中トロです。
 
2011年11月10日蔵群 084



□ 塩で頂く場合がありますが、岩塩とおろしがねがありました。
 使いませんでしたけど。


2011年11月10日蔵群 079



□ 蒸し物です。これが美味しかったですね。

  紫芋のあわせ蒸しとかいうもので餡がかけてあります。蒸し物というより
  デザートでもいいくらいです。


2011年11月10日蔵群 086



□ 焼き物は黒毛和牛の陶板焼きです。
 かぼちゃ、長ネギ、エリンギついてます。


2011年11月10日蔵群 088

2011年11月10日蔵群 090



□ 進肴 とありますがなんでしょうか。やや辛いタイ風子鍋です

2011年11月10日蔵群 093



□ 口変わり 口直しですね。長いもの山葵漬けです。

2011年11月10日蔵群 107



□ 強肴 秋刀魚のサフラン揚げ オイスターソース風味
  これが酒の肴のメインということになりますが。

2011年11月10日蔵群 102




□ ご飯に七星と止め椀にアサリの赤だしです。

2011年11月10日蔵群 124



□ このあとにデザートで焼きりんごとバニラアイスクリームでした。

  ぜんぜん覚えてませ~ん、千鳥足でお部屋にもどりました。

  食事前に飲んだマティーニにやられたんでしょうか。飲みなれないもの

  を飲んだおかげで記憶失いました。

  (マティーニ以外も飲んでたけど)



□ 料理に対する総括

  良く分かりません。皆さんお写真で判断して下さい。



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount