68-6.函館潮さい亭別館 花月・松前見学編

□ 松前は桜で有名なところですが、今時期というより来年の為に下見に行ってきました。

マツマエ地図


    松前という町自体を城下町風に仕立ててあるので、風情があって、なんちゃってでは
    ありますが雰囲気ありますよ。

      お城の周りにもこんなに桜並木があって、ゆっくり回るとかなりの時間を食いますね。


2015年5月30日潮さい亭渚亭 105


2015年5月30日潮さい亭渚亭 107

2015年5月30日潮さい亭渚亭 114


    やはり帰りは群来に宿泊とういうのが、無難でしょうか。来年のお話です。
    それでは、もう一度函館に戻って、今度は渚亭に宿泊いたします。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

猛暑の福岡より - 酒見 - 2015年08月09日 07:55:34

おはようございます、連日猛暑日の福岡から考えると天国の様な札幌ですね。
久しぶりの函館方面を拝見させていただいております、2泊目は多分江差群来で
宿泊されるかと思っておりましたが湯の川なんですね、予測が外れました。
エバーさんの中では今後、野口はなしですか? また新しい旅館のブログを発信
して頂くのをお待ちしております。
エバーさんのブログが自分の北海道旅行の一番為になりますし役立ちます。
北海道でも残暑が有るかと思います、お体ご自愛下さい。
森のアウトドアライフも楽しく拝見させていただいております。

 





Re: 猛暑の福岡より - エバー - 2015年08月09日 20:32:21

こんにちはいかがお過ごしでしょうか。札幌も数日前までは暑かったです。
今日9日ですが、もう秋風に変わりつつあります。昨晩は窓開けて寝て、寒くて
夜中に起きました。他県の皆様には申し訳ないです。

 野口ですが、望楼は2回宿泊してますからね、今回は海が見たいというので
2軒とも湯の川にしました。最近は景色重視になってきてますでしょうか。

 酒見さんもお体に気を付けてお過ごしください。

トラックバック

URL :

プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount