69-1.函館湯の川プリンスホテル渚亭・お部屋編

□ 松前を見学してからややチェックイン遅れで、渚亭に入ります。

2015年5月30日潮さい亭渚亭 184

    しおさい亭のお隣ですね。海側のお部屋をとってますが景色は同じです(当たり前か)


2015年5月30日潮さい亭渚亭 129


    まずはロビーにてウエルカムの注文をします。メニュからお好きなものを。
    この時、記帳されてその後お部屋に案内されます。


2015年5月30日潮さい亭渚亭 133


    露天風呂付の特別室海側という事になってます。



2015年5月30日潮さい亭渚亭 135


    いつもの調子で、壁の向こうにもう一部屋あると思ってしまいました。
    これだけです。


2015年5月30日潮さい亭渚亭 136


   初めてです、ちゃんと中身の名前が書かれてあるのは


2015年5月30日潮さい亭渚亭 138


  お風呂はとても眺めが良くて、これだけはさすがだと思います。部屋に露天風呂を
  つけたのはこのプリンス渚亭がハシリなんです。


2015年5月30日潮さい亭渚亭 141


   源泉100%で、大風呂はちょっと塩素消毒をしているとか


2015年5月30日潮さい亭渚亭 143
2015年5月30日潮さい亭渚亭 140


    はいこの通りに、晴れた日には青森が見えます。感激しますね。


2015年5月30日潮さい亭渚亭 142


    函館山方面も綺麗に見えます。



2015年5月30日潮さい亭渚亭 144


   真下にはこう言う感じです。カモメ、ウミネコもいて鳥たちを見ていても飽きないですね。
   動物がいるのはいいな。

     こうやってずっとお風呂に入っていられるのが、露天風呂付のいいところです。
   


この記事へのコメント

三度北海道へ・・・ - クリノスケ - 2015年08月15日 01:10:27

今晩は。お元気でいらっしゃいますか?さて、9月8日より15日まで北海道に
行く事になりました。9月12日の宿泊場所を3か月半近く悩んだのですが
正式決定したので、御報告したいと思ます。
9月8日 16:20寝台特急カシオペアにて上野駅を出発。
9月9日 11:15札幌到着。12:00札幌駅を出発し、16:10層雲峡朝陽亭へ
9月10日 9:30朝陽亭を出発し、14時25分札幌駅到着。15:00札幌駅を再び出発した後、ぬくもりの宿ふる川へ・・・
9月11日 10:39定山渓湯の町バス停出発。12:13札幌駅発スーパー北斗10号
にて13:25登別駅到着・・・
今旅のメインイベント心のリゾート海の別邸ふる川に宿泊します。
9月12日 登別駅11:32出発スーパー北斗8号で函館へ。函館駅13:54到着。
この日は湯の川プリンスホテル渚亭に宿泊する事にしました・・・
9月13日 函館駅10:36発北斗5号で札幌へ。札幌駅14:17到着・・・
その後、小樽駅へ。最後の夜は運河の宿おたるふる川に行きます・・・
9月14日 石原裕次郎記念館へ来訪した後、16:12寝台特急カシオペアに乗車。
9月15日 9:25上野駅へ。横浜へ帰って来ると言うプランです・・・
もう気が付かれたかと思いますが、今回はふる川巡りの旅行です。
心のリゾート海の別邸ふる川から見る海を存分に楽しむならやはり夏場が
一番だと考えました・・・(1月から温めていたプランです)
そして、この際だから一挙にふる川を全制覇しようと考えた訳です。
9月12日本当に悩みました。本命はザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ
でした。1泊2食144.890円ですがあらし山吉兆で夕食食べたかったので・・・
対抗は小樽旅亭藏群・・・4月に行けなかった坐忘林も視野に入れていました。
今回行けなかったザ・ウィンザーホテル洞爺には何時か必ず行きます。
悔しいから追加料金支払って往復ロールスロイスの特別VIP送迎付きで(^.^)
旅館、寝台特急そして北海道内の特急の支払いも終えて後は出発を待つのみ。
スーパー北斗のグリーン車は今回も1人席を抑える事が出来たので、快適な
旅行を楽しむ事が出来そうです。
では、お体に気を付けて・・・ 失礼します



Re: 三度北海道へ・・・ - エバー - 2015年08月18日 19:46:44

こんばんは、このお返事を書くころには旅行も終わっていると思います。
いかがでしたか北海道は、思いのほか暑く、もう少し涼しければ良かったのに
と思います。ふるかわ巡りだったですね、ワンちゃんと、ウサちゃんと
小樽はまだ金魚がいるのでしょうか。動物に会えましたでしょうか。

 坐忘林はどこでお知りになったのでしょうか。まだ北海道でも知って
いる人は少ない、希少な旅館ですが。中山さんの設計でアワードを獲得
している旅館です。

 10月の紅葉の見どころに予約しておきました。詳細はブログにて
ご紹介いたしますので、参考にしてください。なお、当方は温泉対象
なので、ウインザーは予定に入っておりませんが、温泉でも掘ってくれ
ればいいんですけどね。(もっと高くなるのも嫌ですが)

 それではまたですね。




トラックバック

URL :

プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount