19-1.翠山亭倶楽部定山渓

□ お次は翠山亭倶楽部定山渓よ。期待してね。
  北海道高級旅館NO.1をあげても良いことよ。

2011年11月23日 025

  しっかも、お部屋はスパリビングなの。



□ 車を玄関先につけるとフロントマンがすぐ来ます。(今回はちょっと遅れたけど)
  この石作りのロビーががとてもいいですね。札幌は石山の軟石で、よく知られている

  石ですが表面のカットが違います。

2011年11月23日 069




□ 先ずはお部屋に通されて記帳、それからお菓子を食べます。
  和菓子とっても美味しいといってました。ただの温泉饅頭じゃないですね。

  皿はエンジュです。

2011年11月23日 001



□ 今回のお部屋は「初音」です。

2011年11月23日 030



□ すっごい広い4階でたった二部屋しかありません。それがスパリビングと
  呼ばれているお部屋です。

2011年11月23日 020


□ 玄関前には水禽窟みたいな壷があって、カキーンという水音がします。

2011年11月23日 021


□お部屋のソファーの奥に、そのリビングが見えますね。リビングがお風呂と言う
 コンセプトなわけです。

2011年11月23日 086



□ ですから、お風呂に冷蔵庫がついていて、防水性のソファが置いてあります。
  ここでずっとくつろげるようになってます。これが楽でいいんですよね。

  お風呂から上がって着替えて、またお風呂に入るときに脱がなくていいでしょう。

2011年11月23日 058



□ ソファーでくつろげます。室内は換気扇が自動で動くようで窓を開けなくても
  息苦しくないです。ずっと長居できますよ。BGMが聞けたらいいんですけどね。

  お部屋には有線が付いてます。


2011年11月23日 042




□シャワーブースが付いています。洗い場というのがないのでここでシャンプーを
 使います。


2011年11月23日 041


□ 源泉掛け流しですでが、流れっぱなしじゃないというだけです。周りの壁は杉かな。
  この4階にくると檜の香りがするんですね。
 
  檜風呂って体に優しそうでいいですよ。檜の成分が出てきますから。


2011年11月23日 053


  日本酒のとっくりを桶に入れて、お猪口で飲んでみたいですね。
   
  残念ながら冷蔵庫には日本酒はありませんでした。代わりにソフトドリンク(ガラナ)
  を桶においてお湯の上に浮かばせてみました。

  だめですね。倒れてしまいます。そんなこんなでたっぷりと温泉を楽しめるわけです。

  ここ最高ですよね。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount