71-3.ナチュラルリゾート・ハイジア・夕食編

□ 夕食はフレンチです。夕食には力を入れているようです。HPにもシェフの紹介がありました。

2015年8月12日ハイジア 020


       午後6時の写真です。一番右の手前に座らせられました。通常は窓側がいいので
       空いていればテーブルは窓側に置くべきですよね。景色が見られるので。
      
       レストランの席ってとても重要で、札幌のミクニではネットで席が予約できますし
       なじみのところでは、一番落ち着ける席を用意してくれたりします。

        もうここに座らせられた時点で不満が・・・・・



□ ハイジアオリジナルチーズ 太田養蜂場自家製蜂蜜を添えて

2015年8月12日ハイジア 023


□ 飲み物は一応そろってます。ワインではなくシャンパン・ランソンをたのんでみました。
  こういうところではレストランと違い、1万円くらいのシャンパンでもティスティング聞きも
  しないんですね。


2015年8月12日ハイジア 025


□ 自家焼きハーブフォカッチャと自家製冷製スープ

2015年8月12日ハイジア 031
2015年8月12日ハイジア 024

    ビシソワーズは濃厚で美味しいし、パンも美味しいです。



□ 楽園で育てた有機野菜の共演

2015年8月12日ハイジア 027
2015年8月12日ハイジア 030x


     野菜好きな人には僕も含めて楽しいプレートです


□ 日高沖 クロガシラのポワレ ヴァンブランソース


2015年8月12日ハイジア 032


     ヴァンブランとは魚のだし汁に白ワイン・エシャロットを煮込みバターなどで
     味を調えたものです。バターが出るとフレンチっぽくなりますね、もう少し
     皮がパリッとしているといいんだけど。
    



□ 自家熟成えりも短角牛のロティ 有機野菜添え


2015年8月12日ハイジア 034

    熟成は腐らせて旨味を引き出すものですから、間違えると臭みがでます。
    僕にとっては臭いのが美味しさよりも気になりました。



    
□ 本日のスイーツ


2015年8月12日ハイジア 037


   ここのお料理の評価はネットですが高いです。特に冷製スープは。
   ご覧になっていかがでしょうか。

    旅行先で夕食がフレンチというのは難しいんです、できれば選ばないように
    してます。やっぱり和食のほうが季節感がはっきり出ますね。






この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount