74-8.あかん鶴雅別荘鄙の座(3)朝食編

□ 朝食編です。いつもですがゆっくり目の時間です。この先の予定がないため
  早く食べて出かけましょうというプランではないからです。何につけてもゆっくり。


74-8z.jpg


   それでは一気に進めます


2015年6月17日鄙の座 178


   赤だしで大きなシジミ 味噌汁は赤だし

2015年6月17日鄙の座 179

  
   焼き物で帆立


2015年6月17日鄙の座 180


  誰でも好物のイクラの醤油漬け


2015年6月17日鄙の座 181


  ご飯の上に直接かけて食べます


2015年6月17日鄙の座 182


  たらの西京漬けと出汁巻玉子


2015年6月17日鄙の座 183


  ジュースと牛乳、生野菜・・健康食です


2015年6月17日鄙の座 184


  ということでデザートとコーヒです。もちろんその他にも一杯あります。焼き海苔もあります。


2015年6月17日鄙の座 185


  はい、それではご馳走様でした、部屋に戻ってチェックアウトの準備をします・。





この記事へのコメント

ご無沙汰しております - 酒見 - 2015年12月02日 07:19:11

ご無沙汰しております、福岡の酒見です。
予定通り12月7日(かみさんの誕生日)から1泊2日で滝乃家で雪見酒&雪見風呂
を楽しみに来道いたします。
北海道旅行券を利用するので旭川空港からのレンタカー利用となります。
今のところ雪も多くなさそうなので少し安心しております。

ところで、坐忘林はよさそうですね、来年8月の家族旅行で富良野のエルバステラと
坐忘林で2泊3日の行程(旭川イン千歳アウト)で、利用したいと思っております。

いつも新しい情報をありがとうございます。
今から寒さが厳しくなると思いますが、どうぞお体をご自愛ください。

- タビスキー - 2015年12月02日 17:14:50

エバーさん、初めてコメントさせていただきます。 夫の転勤に伴い札幌に住んでいた時期があります。 関東に戻ってからも年に一度北海道を旅します。
ここ数年、エバーさんのブログをお宿選びの参考にしています。
写真もきれいで(奥様も!)実際泊まっての感想なので本当に参考になります。
杢の抄のオープニングに泊まったのですが、全体がバタバタしていてなんだかな~と思っていた時、途中から変わられた食事係の女性が楽しい話を交えながら実にテキパキと接していただき、聞けば鄙の座から一ヶ月手伝いに来た、ということ。
いつか行ってみたいな、と思っていました。
エバーさんのブログで行ったような気持ちになりました(笑)
これからも楽しみに読ませていただきます。

札幌のレストランの紹介もよかったです!!

今晩は酒見さん - エバー - 2015年12月02日 20:27:25

 お誕生日おめでとうございます。登別の天気をみましたら
最近には珍しく☀みたいですよ。ひょっとすると雪見するほど
雪ないかもしれません。運転お気をつけて、楽しんでください。

坐忘林は8月ですか、涼しくていいかもしれませんね。
ニセコは夏でも涼しいです。とてもいい処で、お風呂が二つ
ありますから、楽しめます。エルバステラはオベールジュですね
素晴らしいところばかりチョイスされますね。

 こちらこそお体にお気をつけてお過ごし下さい。

初めましてタビスキーさん - エバー - 2015年12月02日 20:33:17

 当ブログを見て頂きありがとうございます。
文章のまずいのを写真でカバーしております。

 杢の抄のまだ落ち着いてないときですね。
あのときまだ評判がはっきりしてなかった時です。
行くのを躊躇ってましたから。今はとてもいい
旅館になりましたよ。温泉の出るお部屋も増えまし
たし。
 もしお知りになりたい情報があればコメント
下さい。お手伝い致します。

 どうかこれからも御ひいきに。


トラックバック

URL :

プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount