75-2.ニセコ坐忘林(2)・お誕生日編

□ 奥さんの誕生日だったんです。11月の末で北海道では一番中途半端な時期ですね。
  
  僕は6月なのでどこに行ってもいい景色に恵まれますって自分で言い放ってます。
  
  そこでケーキを注文しておきました。これが今までに食べたことがないほどの美味しさ。
  びっくりしました。

   追伸 あまりの美味しさと誕生日のお土産がロカンダだったので、このケーキは
      ロカンダかもしれません。後日、確認して加筆しておきます。




2015年11月27日坐忘林 038


     これで4000円近いですが、ブラボーです。北海道はスイーツ王国ですが
     特筆するほど、食べるに値します。


2015年11月27日坐忘林 040


     スポンジがありません、全てしっとりとしたクリームです。
     誕生日のロウソクを忘れると言うチョンボがありましたが、たぶんそういう客が

     初めてだったのでしょうね。それを差し引いてもこれは驚きの美味しさです。


2015年6月鄙の座お酒_0011


    シャンパン頼みました。ボランジェです。札幌のラ・ブリックがこれでガラディナーしてました。
    007の御用達シャンパンだからです。13,700円かな、リーズナブルです。



□ ちなみにワインリストのコピーくれましたから、掲載してみました。
  相当のワインがそろってます。5,6枚ありました。その中からボルドー赤を。



坐忘林ワインリスト_0051


    2000年もののシャトー・マルゴー295,000円です。よだれが出ないでタメ息がでます。
    こういうものは軽くスルーしていきましょうね(汗)。お値打ちものもいっぱいありますよ。
    三澤キュビエ甲州とかもありました。最近良く話題になるようです。



2015年11月27日坐忘林 043



□ あっさりとケーキを平らげて、残りのシャンパンをお風呂で楽しみました。
 
2015年11月27日坐忘林 058

   
    何かの理由をつけて「~何とか記念」と称して、お祝いのケーキをたのまれるとGOODです。
    ぜひ坐忘林でお好きな方と、食べられたら、いい思い出になること間違いないです。









この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount