76-4.緑の風リゾート北湯沢・大風呂編

□ 大風呂に行ってきます。テレビで宣伝しているように露天風呂が面白そうですが
  あいにく小雨が降ってまして長居ができませんでした。HPからの写真はこうです。



noguchi.jpg


     綺麗な写真ですね。北湯沢は山に囲まれているので、山景色が堪能できます。


DSCN1128.jpg


      大きな施設でリニューアルオープンしたので、豪華な感じがします。


DSCN1137.jpg


     暖簾を潜るとロビーがあって、男湯と女湯が左右にあります。


DSCN1129.jpg


    暖簾デザインはあっさりとした感じで


DSCN1135.jpg


    ここから先は撮影禁止で、誰もいなければ撮りますが、人がいたら遠慮します。
    最近は人がいるのにスマホとかカメラで撮影する外国の旅行客がいるようで
    撮影禁止と中○語で書かれてあったりします。


DSCN1136.jpg


    自分の場合、人がいない時間帯に行って撮影することにしてます。


DSCN1141.jpg


    もともとレンズが曇るので、撮影はできませんが、入り口からちょっと失礼して


DSCN1142.jpg


    夜も夜間照明で露天風呂を楽しめるようになってます。

DSCN1132.jpg


    このようにレイアウトされていますので、湯めぐりができます。遊歩道みたいなのは
    それぞれの小さな露天風呂に入るための通路です。

    一見、緑色したり、オレンジ色だったりするので、バスクリンみたいなものに見えますが
    着色材は一切使用してないようです。柚子とかリンゴとかいろいろなものがあります。

    泉温76.6度くらいあるので、冷やすため加水はありますが、加温はありません。
    露天風呂は消毒剤なしの源泉かけ流しです。泉質は単純泉です。

     これだけの大きさですから湯量豊富なんですね。

    露天風呂の小さなお風呂ですが、誰かが入っていると入りにくいものです。
    大きなお風呂だけ入ってきました。

     家族で小さなお子さんと一緒に楽しめるところです。野口観光のお風呂は
    面白いと思います。










この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount