78-5.月見の宿 紅葉音(ニセコ)(3)夕食編

□ 夕食は個室です。それでは


紅葉音33


     お造り 先付け、前菜 は最初からセッティングされてます。
     食前酒として梅酒が出てました。


     先付け 柚子南蛮漬け 杉野薬

     前菜  数の子姫皮山葵和え 子持烏賊  鰊飯鮓 穴子八幡巻き
     



紅葉音29


□  お椀 牡丹雪 浅利酒蒸し 手毬麩


紅葉音32



□ 名物のお造りです。  縞ぞい 雲丹 蝦夷アワビ  牡丹エビ サーモン タコその他


紅葉音27


     これはもう地酒で楽しみます。ニセコという日本酒があります。

紅葉音43


□ 焼き物 冬鰈酪農焼き ゴマ炭風味

紅葉音31

   (これでしたでしょうか?分からなくなりました。冬カレイの酪農焼きですが
    酪農とはチーズ料理みたいにするのですが、写真と違うような気がします)


□ 強肴 十勝産 池田牛石焼 ブナシメジ しし唐 薬味

紅葉音28


□ 煮物 アンコウ共地煮 味噌仕立て

紅葉音45


□ 中皿 ゆでタラバ蟹 


紅葉音30

      料理の品数多いです。中皿まであります。


□ 酢物 たつカマボコ  ポン酢クリーム 蛇腹胡瓜

紅葉音49


□ 食事 鮭 茶漬け ぶぶあられ 柚子

紅葉音53



□ 水菓子  小倉ムース 南瓜プリン 葡萄豆 梅花百合根

紅葉音57


      本懐石ですね。気取った料理ではありませんが、それなりの工夫が感じられます。
      お酒が美味しく頂けました。


紅葉音56

      料理長です。大変に気さくな人で、翌日の朝にもご挨拶ができました。









この記事へのコメント

- エバー - 2016年03月10日 10:24:42

クリノスケさん申し訳ありません。コメントが長すぎて
ブログレイアウトが崩れてもとに戻らなくなりました。IEだけで
FIREFOX,グーグルでは正常に表示されます。
 コメントを一時的に削除させていただきましたのでご了承下さい。

いざ、出発・・・ - クリノスケ - 2016年03月11日 12:55:50

羽田空港ダイヤモンドプレミア
ラウンジにいます。JAL519便
新千歳空港行に乗って北海道8泊9日
旅行に行きます。貴殿にお会い
出来る事をお祈りしております。

Re: いざ、出発・・・ - エバー - 2016年03月12日 01:00:26

クリノスケさん
ヤフーのほうにメール送信
してますが届いてますでしょうか?



JRタワーホテル日航札幌 - クリノスケ - 2016年03月12日 11:22:38

先程確認してみたのですが、届いて
いない様ですね。如何します?
19時位にホテルのロビーで待ち合わせとかにしましょうか?
宜しかったらもう一度私の方に
何方かでコメント残して頂けたら
幸いです。では、これにて・・・

Re: JRタワーホテル日航札幌 - エバー - 2016年03月12日 14:00:51

先ほどIphoneのほうにメールを出しておきました。
また誤送信があると困りますので、確認のために
コメントに書かせてもらいました。

こんにちは - クリノスケ - 2016年03月12日 15:00:41

12時14分メールの方頂戴しました。
お土産をお渡しするつもりだったの
ですが、残念な結果になりました。
暫くは海外旅行を考えてます。一番行きたいのはアイルランド、オーストラリアや南米。南アフリカも良いかなぁと・・・
北海道は良い所なのですが、2017年
の冬は山陰、その後はアイルランドか南米の如何かを考えています。
2018年以降再び北の大地に来た際には改めて会えると良いですね。
帰ったら9月にオーストラリアヘ
行くので、旅券を作らないとなあ。
では、失礼します・・・

トラックバック

URL :

プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount