79-4.翠山亭倶楽部定山渓(6)グリル編2

□ グリル編2です。口直しのフルーツ氷菓からです。


2016-02-26 2016年2月26日粋山亭倶楽部 063


             お楽しみの口直しです。甘くないシャーベットが一番ですね。


□ 肉料理   黒和牛(フィレ、ロース)
          焼き野菜、翠山亭オリジナルのピクルス  牛蒡のソースとポン酢で


2016-02-26 2016年2月26日粋山亭倶楽部 068


           焼き方はミディアムレアで
           軽くサクッと炒めた、焦げ目のないガーリックがたっぷりと添えてあります。



2016-02-26 2016年2月26日粋山亭倶楽部 071


         翠山亭のオリジナルピクルスです、グリル懐石なので器は和食器です。
         高級感があって好きです。特に翠山亭倶楽部のは。



□ 食事は 道産米のガーリックライス 野菜のスープと一緒に
        干し貝柱と道産米焼きおにぎりをお茶漬けにしてがチョイスです。



2016-02-26 2016年2月26日粋山亭倶楽部 078
2016-02-26 2016年2月26日粋山亭倶楽部 079

          油を搾ってくれますので、思っているよりはあっさりとして
          焼き加減も香ばしいです。


2016-02-26 2016年2月26日粋山亭倶楽部 081


           デザートは場所を変えて頂きます。

           あとからもう一組カップルが来られて、3組でした。
           グリルのほうが人気があるようですが、頷ける結果でした。

           こちらを選んでも、合わせるワインも豊富ですし、お勧めできます。
           自分たちは懐石ですね、こうやってみると野菜の料理が少ないので

           季節感を感じたいのなら、和食のほうにバリエーションがあります。






この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount