81-3.江差旅程 群来(くき)(2)お散歩編

□ 食事前に散歩に出かけました。前回は開陽丸の見学に終わりましたが、ちょっと足をのばして
  カモメ島まで出かけてみました。



2016-04-22 竹葉新葉亭・群来 099


      歩いて数分で、いろいろな面白いところがあるものです。これも徳川幕府最強の軍艦と
      言われた海陽丸ですが、残念ながら見学はできませんで、目の前にあるちょっとした小島に
      行ってみました。





2016-04-22 竹葉新葉亭・群来 103


     夏は海水浴場になっているような場所ですが、橋がありましたので、どんどん進んでみました。




2016-04-22 竹葉新葉亭・群来 106


     人慣れしているようなウミネコがいまして、2ショットに応じます。




2016-04-22 竹葉新葉亭・群来 109

    こんにちは・・・




2016-04-22 竹葉新葉亭・群来 119


     上に登りますと、これはもう大変に眺めのいい処で、一番長いコースを選択しますと
     1時間以上はかかります。



2016-04-22 竹葉新葉亭・群来 129


    まさかこんなコースがあるとは思ってもいませんでしたし、夕暮れにも近づいてまいりましたので
    途中でやめてみましたが、一番長いコースは写真の半島先まで散歩ができます。



2016-04-22 竹葉新葉亭・群来 131x

    やはり群来は港町の宿泊場ですね。どちらかというと森の中のほうが多いのですが
    潮風に吹かれて散歩するのも清々しいものです。特に夏はお勧めですね。



    
2016-04-22 竹葉新葉亭・群来 098





この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount