81-4.江差旅程 群来(くき)(2)続お部屋編

□ 散歩から帰ってきてお風呂に入ります。温泉ですので温まります。
  やはり宿泊先は泉質の違いさえあれこうでなくてはなりません。


2016-04-22 竹葉新葉亭・群来 061

   お風呂場はそれほど広くはありませんが、そこは中山さん、ガラスの向こうには
   ちょっとしたお庭が設けてあります。




2016-04-22 竹葉新葉亭・群来 057


   洗面所が綺麗ではありませんと、脱衣時にも湯上りでも気持ちが悪いものですが
   大変に清潔にしてありまして、大きな鏡も良く磨かれています。特に女性はここに
   長居しますので、居間以上に居心地が良くないと困ります。



2016-04-22 竹葉新葉亭・群来 058


    男にとってクレンジングなんとやらは、必要ありませんが髭剃り用のクリームがあるのは
    気がきいております。高級旅館でも、必ずしも置いてあるものではありません。




□ ついでにお部屋の紹介を終わらせてしまいます。次回からは食事編になりますので、前後いたしますが
   紹介しておりませんその他のお部屋についてご案内いたします。

2016-04-23 竹葉新葉亭・群来 028


    ここはオールインクルーシィブになっていますので、バーカウンターでのお酒はフリーです。
    ただと言っても、酔うほどに飲むわけでもなくカクテルを2杯も飲めばおしまいです。

    たいていはご当地話を伺います。お部屋を楽しみ、お風呂を楽しんだあとは、お酒も美味しい
    もので。


2016-04-23 竹葉新葉亭・群来 024


   聞けばこのサフォークの羊も、皆さんの手作りらしく手の空いた時に、お造りなったとのことでした。
   早速、翌日のお土産に買わせてもらいました。



□ 廊下に百合の花が活けてありまして、ここまで大きな生花というのは、ありそうでないものです。
  奥さんは、造花はダメだという人ですから、これにいたく感心をしておりました。
  

2016-04-22 竹葉新葉亭・群来 086

   
    よく見ますと、心得のある人が活けたようですね。



    

この記事へのコメント

- まゆ - 2016年06月20日 14:49:13

8月に群来さんの予定なので
お料理編も楽しみにいたしております!
奥様の「造花はダメ」のお考え
とても共感を覚えます。
生花はエネルギーをくれますが
手入れさえされていない造花に至っては
逆に悪い気を発してるように感じて、、、
お手頃ホテルなら造花でもまーったく気になりませんが
癒しを求めて伺うホテルだったらイラッとしちゃいます(笑)






こんにちはまゆさん - エバー - 2016年06月20日 23:25:02

 ご無沙汰しております、おかわりありませんか。
お花については、誠にそういうものですね。

 8月に行かれますか、夏が一番いいと思いますよ。
港町はやはり夏に限りますね。

 自分たちは5月だったので、カモメ島を
歩いているときは、少し肌寒かったです。

 それではお料理編を書かせてもらいますが
お酒の資料も載せておきますね。


 

や・す・あ・き!! - クリノスケ - 2016年06月24日 11:33:22

御無沙汰しております。3月に行った北海道旅行の事も書かずに大変申し訳無く思っております。さてプロ野球も交流戦が終わり、リーグ戦が再開・・・
本日14回目の横浜スタジアム観戦、対戦相手は讀賣。そして対戦投手は何と
難攻不落の菅野智之(^_^;)
防御率0.88の相手に対して6連敗中のチームに点を取ってくれとは言いません。
ですが、横浜も先発は井納。私が金曜日が休みと言う事も有るのか分かりませんが、横浜スタジアムに野球観戦しに行くと井納が金曜日に投げる事が物凄く
多いんですよね・・・
(来週の広島戦も行くのですが、間違い無く金曜日は井納でしょうから)
当然思い入れが一番強いピッチャーでも有ります。今年はこのまま行くと去年の25回を大きく上回る32回行く計算になるので、何とかシーズン終了までには
観戦成績を勝ち越しで終わって欲しいものですわ(現時点で観戦成績5勝8敗)
最後になりますが、今年地元横浜で行われるオールスターのチケットに当選。
普段は全く興味が無いのですが、今年に関しては山﨑康晃が勝敗に関わらず
9回に出て来るでしょうから思わず申し込んでしまいました。
球団ホームページに3連戦共に完売が見込まれると書いて有りました。
特に本日はエース同士の投げ合い。好試合を期待したいですね・・・
では、これにて失礼します

Re: や・す・あ・き!! - エバー - 2016年06月24日 12:12:56

ご無沙汰しております。こちらに来てから横浜ファンだったのですが
やはりそこは地元の日ハムファンになっております。セのほうは
もうどうでもいいのですが、テレビは相変わらず巨人中心ですね。
 パのほうはソフトバンクが強くなりすぎて1強になってしまいました。
もっかの興味は日ハムの球場がどこに移転するのかと、スター選手大谷の
話題くらいなものです。
 クリノスケさんは外国旅行には行ったのですか。

トラックバック

URL :

プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount