81-5.江差旅程 群来(くき)(2)夕食編

□ 夕食です。個室に案内されます。

2016-04-23 竹葉新葉亭・群来 002


    部屋食にも応じてくれるらしいですが、ここはデザインルームを楽しみたいです。


2016-04-22 竹葉新葉亭・群来 134


    入るとドリンクの瓶を応用したような照明がついてました。遊び心満載ですが
    なにやらお部屋が赤っぽくて、不思議なムードでした。


□ 食前酒に 自家製梅酒がついてまして、突き出しは桜豆腐 美味出汁 クキの実

2016-04-22 竹葉新葉亭・群来 137


        春の風吹く江差~卯花月とお品書きにあります。梅に桜ときてます。


□ 椀 地鶏団子 三つ葉 柚子


2016-04-22 竹葉新葉亭・群来 144


    地鶏です、美味しいです。


□ お酒の追加でスパークリングワイン

2016-04-22 竹葉新葉亭・群来 142

   BRUTとありますが、それほど辛口ではなくすっきりとしています。
   フレンチでも懐石でもシャンパンなら通しで頂けます。女性にも飲みやすいので
   いつもシャンパンにしてます。


□ 海鮮  雲丹 平目 北寄 牡丹エビ


2016-04-22 竹葉新葉亭・群来 147


       前回は鮑が出てましたが、今回は酒蒸しになっていました。


□ 拓美ファームサフォーク種羊 海洋深層水塩焼き トマト かぶ スナップ豌豆


2016-04-22 竹葉新葉亭・群来 154


     お目当てのサフォークです。特に僕は羊が大好きで、霜降りの牛ではありません。
     これが食べられるだけで大満足です。羊さんには悪いですが、美味しいです。
      羊肉のソーセージもついてます。


2016-04-22 竹葉新葉亭・群来 157

     奥さんもサフォーク好きです。



□ 隠しメニューで一品出ます。

2016-04-22 竹葉新葉亭・群来 163





□ 鮑酒蒸し 舞茸 丸十 たらの芽


2016-04-22 竹葉新葉亭・群来 167


    椀の中に鮑で、その他は天ぷらです。塩でいただきます。


□ 紅ずわい蟹 浜ゆで
    (写真ボケてますね。近接は難しいです、たまにクローズアップレンズ使ってますけど、失敗します)

2016-04-22 竹葉新葉亭・群来 170

2016-04-22 竹葉新葉亭・群来 172

   
       蟹みそが食べられます、美味しそうでしょう。



□ 自家製寒干し山漬鮭茶漬け 香のもの



2016-04-22 竹葉新葉亭・群来 174

    鮭を寒干しして身をほぐしたものです、それをお茶漬けで食べますので
    口直しになりますね。お茶漬けが嫌だというお客さんはいないのではないでしょうか。



□ デザート


2016-04-22 竹葉新葉亭・群来 176


   
     サフォークが食べられる旅館はここをおいて他にはありません。札幌市内のレストランでも
     もそう数はありません。
     羊好きの北海道民としては、うれしい限りです。鳥も比内地鶏ですからいかにも健康そうに
     育った味がします。どちらも、もっと食べさせてもらいたいですね。

     
□ お酒のリストがありましたので以下に紹介いたします。
  その他にもあるようなので、相談をしてみてください。


2016-04-23 竹葉新葉亭・群来 052


   お酒はオールインクルーシィブになっておりますが、それほど飲みませんでした。
   BARにも自分たち以外はいらっしゃいませんでしたし、飲み放題だからと言って
   積極的に来られる処ではありません。BARでも何かそのようなお話があった
   ような気が致します。








この記事へのコメント

食べたい!! - タビスキー - 2016年06月25日 21:04:05

サフォーク大好きです! 数年前札幌で食べてまたいつか食べてみたかった・・・
蟹みそ、お酒のオールインクルーシィブ、私好み(笑)
また美味しそうに撮りますねぇ
いつもとても参考になります。
ところで、奥様イメチェンしましたね。 ショートカットお似合いです。

Re: 食べたい!!こんちはタビスキーさん - エバー - 2016年06月25日 22:56:50

こんちはタビスキーさん

 サフォークのジンギスカンは良くありますが、こうやって
食べさせてくれるのはないですね。棚田社長は
世界では牛ではなく羊だっておっしゃってました。
オプションでサフォーク大盛というのを設けて欲しいです。
奥さんはヘヤースタイル変えるのが好きですから、いつも
変わります。お褒め、ありがとうございます。

トラックバック

URL :

プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount