箸休め・伏見 和采 きらり

□ 伏見というか円山近辺には素敵なレストランがいっぱいあります。

kirarimap.jpg

      特にこの藻岩山麓通りには、軒を連ねています。今回はその中で和采きらりという
      食事処に入りました。


kirari.jpg


     駐車場がお店の前で5台くらいしか停まれませんので、ランチ時に行くと埋まっているかもです。
     第2駐車場というのもあるので、お店に電話をするといいでしょう。



DSC_0024.jpg



     松花弁当Aを選んでみました。2,800円です。これは大変に美味しいと思いました。
     幕の内弁当ですが、一つ々が手が込んでいます。仕出しと違うのは汁ものが一杯あって
     味が染みてますね。特にお蕎麦が美味しいと思いました。なかなか蕎麦の味というものは
     香りとかのど越しとか言われますが、正直言って良く分かりません。ここの蕎麦は適度な
     コシがあって僕は好きです。


kirari002.jpg


     上はランチメニュウですが、お好きな人は蕎麦御膳がいいかもしれません。今度行くときには
     もっと食べたいので、これにしてみます。(HPからです)


DSC_0025.jpg


     デザートもしっかりとした柚子のアイスで、お茶も急須サービスです。
     ご飯も美味しいんですね。



DSC_0026.jpg



     北海道はそば粉の生産量が一番なのですが、美味しいと言われるお蕎麦にまだ
     出会っていません。もうラーメンよりはお蕎麦の年齢になりましたので、どこかいい処
     ないでしょうか。





この記事へのコメント

- 権兵衛 - 2016年08月24日 01:09:37

はじめまして。
いつもブログ拝見しています。
箸休めの記事を読ませていただいた中に、「お蕎麦」というワードに反応してコメントさせて頂きました。
小樽市の藪半というお蕎麦屋さんがあるのですが、地物粉(北海道産のそば粉)を100%使用したお蕎麦でとても美味しいのです。
もしよければ一度に足を運んでみてください。

藪半
〒047-0032 小樽市 稲穂2-19-14
火曜定休 営業時間11:00~16:00 16:30~20:30
URL:http://www.yabuhan.jp

今晩は権兵衛さん - エバー - 2016年08月24日 19:31:33

 始めまして権兵衛さん。貴重なコメントと、URLまで
わざわざありがとうございました。

 近々小樽に行く予定がありますので、時間が許せば早速寄ってみたい
と思います。やはり小樽にはいろいろ美味しそうなお店がいっぱい
あるんですね。

- 権兵衛 - 2016年08月25日 10:11:07

すいませんURL間違ってました。
正しくは
http://www.yabuhan.co.jp
です。
申し訳ありません。

こんちは権兵衛さん - エバー - 2016年08月25日 11:26:19

 そうでしたか、でもちゃんとHPは「もしかして・・・」
という事で見られました。実は蕎麦も好きですがかつ丼が
大大好きです。ああいう風に書かれてはもう食べるしか
ありません。
あのかつ丼が食べたくなりました。カレーどんぶりも
食べてみたくなってます。蕎麦とかつ丼とカレー丼
を一緒に食べられるかどうか・・・思案中です。
食べたらブログアップさせて下さい。

- 権兵衛 - 2016年08月25日 19:59:42

ブログアップを楽しみにしてます。
これからも応援しています。

今晩は権兵衛さん - エバー - 2016年08月25日 20:05:01

ありがとうございます。これからも
コメントお寄せ下さい。

トラックバック

URL :

プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount