20-4.運河の宿小樽ふる川・夕食編

□ 夕食です。夕食は食堂へ案内されます。
 他のお客さんもいてにぎやかな中で始まります。

2011年12月6日小樽ふる川 021

  さて楽しみですが・・・


2011年12月6日小樽ふる川 022


  先付

  オクラ豆腐 いくら 錦紙玉子 ラディッシュ 




2011年12月6日小樽ふる川 024


  なぜかファイティングポーズ



2011年12月6日小樽ふる川 028


  お造り

  中トロ タラバ洗い ホタテ 八角あぶり焼き 牡丹えび


2011年12月6日小樽ふる川 030


  面白いのはここで手巻きのご飯とノリがでてきます。
  お好みで巻いてくださいとのこと。





2011年12月6日小樽ふる川 033


  焼き物は二つチョイスがあります。鹿肉ローストは遠慮して
  朴葉焼きを選びました。ホオノキの葉っぱですね。中は十勝産の和牛サーロイン
  これのみそ焼きです。



2011年12月6日小樽ふる川 044


  合肴

  オホーツク産のズワイガニです。 


2011年12月6日小樽ふる川 052


  蟹は食べにくいけど、蟹味噌が美味しいと言っております。




2011年12月6日小樽ふる川 047


  箸休め

  秋野菜のスープ仕立て ジャガイモ団子です。
  個人的には箸休めは冷たいもののほうが好きなんですが

  一応箸休めがあります。






2011年12月6日小樽ふる川 054


  煮物
  
  吹き寄せで かぶら蒸しです。




2011年12月6日小樽ふる川 059


  お腹一杯の満足ポーズです。





2011年12月6日小樽ふる川 065


  ご飯は百合根ご飯です。 お米は道産米で「ホシのユメ」



2011年12月6日小樽ふる川 067



  味噌汁は合鴨のつみれ汁でした。




2011年12月6日小樽ふる川 070


  最後にデザートでやわらかプリンべっ甲飴 キャラメルソース




小樽ふる川 017


  はい、美味しく頂きました、完食です。





この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount