85-1定山渓ぬくもりの宿ふる川(4)新部屋編

□ 定山渓ふるかわの4回目の投宿ですが、新しいお風呂付のお部屋ができたという事で
  行ってまいりました。従前は2部屋だけだったのですが、昨今のブームなのでしょう改築して
  7階に新しいフロアーができました。


2016-08-30 定山渓ふるかわ 044


       両側の楓でしょうか、これがまた綺麗で秋には赤く紅葉しますが、今は8月ですので
       青々しております。これまた綺麗なものです。


furukawaxx.jpg


       HPのトップページですが正面玄関の夜景になっております。
       言っては悪いですが、殺風景な定山渓にあって、この構えは良くできましたもので。

       できれば町全体がこのようになれば、温泉街として面白みがあると思いますが。



2016-08-30 定山渓ふるかわ 046


       相田みつをさんの書が迎えてくれます、ギャラリーもあります。



2016-08-30 定山渓ふるかわ 004



       この7階のフロアーが特別階になりました。


2016-08-30 定山渓ふるかわ 022


       直接に電話をして、お風呂のあるお部屋で、空いているところを聞きました。


2016-08-31 定山渓ふるかわ 020



      これがお風呂です。ちょっとタイル貼りのモダンな感じで仕上がってますが
      レトロ風に凝ってもらいたかったです。実はお部屋も思っていたより古民家風では

      ありますが・・・・・、という事でお部屋は次回にご案内いたします。



2016-08-30 定山渓ふるかわ 008

     
          お部屋に入ると手書きの礼状が添えてあります。
          それと営業部長格のうさちゃんがフロントマンでいらっしゃるん
          ですえ。ここ楽しみ満載です。





          




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount