85-8定山渓ぬくもりの宿ふる川(4)朝食編

□ 朝食編です。お品書きがなかったようなので詳しくは書けません。
  食事処の場所がまた変わります。こんな丸テーブルでした。

2016-08-31 定山渓ふるかわ 003

      いろいろな楽器の飾り物が一杯あって、どうやって誰の趣味で集めたのでしょうね。


2016-08-31 定山渓ふるかわ 004


     一番気に入ったのが海苔ではなく、チャーシュの炙りものです。ラーメンの具を
     いただいているようで好きになりました。


2016-08-31 定山渓ふるかわ 005


     ご飯も釜炊きでいろいろなものが入っております。


2016-08-31 定山渓ふるかわ 006


     ごく普通の野菜サラダに見えますが、一番下にジュレのようなものがあったように
     思います。蓮根の素揚げのようなものがパリッとして美味しかったですよ。



2016-08-31 定山渓ふるかわ 007


     味噌汁です、田舎風でふるかわにあっています。


2016-08-31 定山渓ふるかわ 008


     あと玉子料理と魚と温野菜だったかな・・・



2016-08-31 定山渓ふるかわ 013


     デザートとコーヒで〆ます。大抵はどこの旅館に行っても同じです。これと言って
     変わったものがありませんが、炙りがあったように火を通したものがすぐに食べられる
     というのは気持ちとして暖かくなりますね。


2016-08-31 定山渓ふるかわ 015


     ふるかわはどこを写真に撮っても絵になりますね。






この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount