90-2.ホテルノイシュロス小樽(2)お部屋編2

□ お部屋ですね。海の見えかたでお部屋のランクになります。

2017-02-01 ノイシュロス 002

        この802のお部屋は洋室かと思いきや、意外とそういうテイストではないんですね。
        かと言って和風でもなく普通でした。



2017-02-01 ノイシュロス 012


       写真の反対側です。大きな液晶があり、その奥にお風呂があります。
       段差がありバリアフリーではありませんのでご注意を。


2017-02-01 ノイシュロス 027


      ベッドルームが別部屋にあります。


2017-02-01 ノイシュロス 019



       ここにも液晶テレビがあります。


2017-02-01 ノイシュロス 026


      テーブルがあって、お部屋食の場合は使います。今回の朝食はお部屋食でした。
      海を見ながらの朝食はとても気持ちのいいものでした。


2017-02-02 ノイシュロス 007


      お部屋のチョイスはこの景色何ですね。窓が曲面で90度分ありますから、これだけ
      ワイドに見えるのはここノイシュロス小樽だけでしょうね。白老のふるかわスイートも
      見えますが、さらに景観に恵まれてます。



2017-02-02 ノイシュロス 013


      下が小樽の水族館で、良く見ると観覧車が見えますね。
      小学校の遠足の定番ですが、大人になってからも面白いところですよ。



2017-02-02 ノイシュロス 014



      灯台と鰊御殿が見えますね、現在は閉館してますが、冬以外は観光施設になっている
      らしいです。歩いて登るようですね。



2017-02-02 ノイシュロス 004



       窓の左端にはトド岩が見られます。ベッドルームからだと正面に見えますね。
       一番高いスイートルームはさらにこのトド岩から岸壁がみえることになってます。
       朝日が昇るところが見えるので、その時にモーニングコールができるらしいです。
    

2017-02-02 ノイシュロス 016



       天気が悪くてまったく視界不良でもこれだけ景観が味わえる港風景っていいですね。
       晴れていればまた違った景色が楽しめた筈ですが、なにしろ猛吹雪で、このお部屋が
       飛んでいくんではないかと思ったほどです。

       ここは景色だけではなく、いろいろ楽しめることが一杯ありますよ。クルージングも
       あるようです。お勧めはカップルで、水族館の好きな女性向けでしょうか。

       ただ一つは残念ながら温泉じゃないんですね。次はお風呂編です。










この記事へのコメント

- 酒見 - 2017年03月17日 07:27:17

おはようございます。
昨日は本来ならば北海道から帰ってくる日でしたが、
近所の焼鳥屋で、かみさんと二人昨年の北海道旅行の
思い出話を肴に一杯飲んでおりました。
次回は8月に来道いたします。
8月23日の坐忘林は予約しましたが、22日の宿を
岩内高島旅館or定山渓森の歌or北湯沢みどりの風の3軒で
悩んでおります、余り時間をかけると取れなくなりますので
早急に決めたいと思っております。

今週末は桜が咲きそうな陽気が続く福岡より
エバー様

おはようございます酒見さん - エバー - 2017年03月17日 09:58:24

 キャンセルで残念だったですね。坐忘林のお部屋は
どこをお選びになったのでしょうか。
 岩内はまだ宿泊したことがないので、いつか訪れて
みたいと思っています、港町っていいですよね。
森の歌はコテージでしょうか、ビュッフェは美味しいし
バーもいいですよ、定山渓ならふるかわもいいです。
北湯沢も僕は好きですね。迷いますよね、うちも
リピートしているくせに、いつも悩んでいます。

 もう桜の季節ですか、こちらはまだ道に雪があり
ますよ、路面がやっと乾いてきた時期です。

トラックバック

URL :

プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount