91-2.定山渓ビューホテル(2)お部屋編2

□ その他のお部屋部分を紹介します。ただ広いと言ってはなんですが、どうもこのロココ調といいますか
   ヨーロピアンスタイルがなじめません。和風で古民家風のほうがしっくりきますね。外人の方に聞いて
   みたいです。古民家風なんか、原人の住かだとか思うのでしょうか。


2016-09-16 定山渓ビューホテル 024


          食事はビュッフェなので食事券が渡されます。キーは二つで、もう一つは
          入り口のところにさしてあります。抜くと電気が切れるやつですね。



2016-09-16 定山渓ビューホテル 026



          豪華な椅子とテーブルです。こういう暮らしに縁がないので、高級っぽさが
          伝わってきません。


2016-09-16 定山渓ビューホテル 028


          トイレですね。となりはシャワーブースです。


2016-09-16 定山渓ビューホテル 030


         大理石のシンクとバスです、もちろん温泉ではありません。


2016-09-16 定山渓ビューホテル 031


         大風呂には行きましたが、結局はこのお風呂は使わずじまいでした。


2016-09-16 定山渓ビューホテル 052


        冷蔵庫は2か所にあり、申告制の有料です。


2016-09-16 定山渓ビューホテル 051


        サイドボードにはたくさんのコップが置かれてました。ここは何人の人が泊まるんでしょう
        かね。ベッドルームと和室合わせても4人くらいだと思いますが。


2016-09-16 定山渓ビューホテル 060



        当然、入室するなり、先ずはビール飲みます。


2016-09-16 定山渓ビューホテル 053



       デスクもあります。仕事できますよ。芸能人とお付きの人とか、政治家と秘書とか
       そんな人達の御用達ですか、我が夫婦には無駄に広いだけで、正規の値段だったら
       絶対にこないとこですね。


furukawaqawse.jpg


      同じ定山渓にあって、比較するのもなんですが、ふるかわです。こっちのほうが
      落ち着きますね。ああ~温泉で寛げるなあ~って、もう旅館に入る前から伝わって
      きます。やっぱり温泉はこの鄙びた感と良くマッチングしますよね。









この記事へのコメント

- ラブビヤ - 2017年04月19日 09:01:41

 エバーさん、こんにちは。
精力的に温泉旅行、うらやましいです(笑)
定山渓のふるかわは自分も今年の1月に行ってきました。こちらのブログを参考に温泉付の部屋(タイルの内風呂)にして大満足でした。有難うございます。
 自分は定山渓では翠山亭がお気に入りです。今年は新しい系列宿がオープンするということで、ぜひ伺いたいと思っております。
 
 

ラブビヤさんこんにちは - エバー - 2017年04月19日 10:35:56

 翠山亭の新しい宿がオープンするんですか、初耳ですね。
調べてみましょう。定山渓は倶楽部でしょうかそれとも寶亭留
のほうでしょうか。倶楽部は樫〇さんが女性支配人になりました
頑張ってますね。今年の11月に宿泊する予定でいます。

 新しい宿はどこでしょうか?

- ラブビヤ - 2017年04月19日 13:06:12

 翠山亭は、倶楽部も寶亭留も泊りました。 どちらも気に入りました。
森の湯(だったっけ?)で飲むビールが最高でした(笑)
 翠山亭グループの新しい宿は定山渓で厨翠山(くりやすいざん)というそうです。
準ハイグレードの宿になるそうですが、まだ詳細は未定ですね。じゃらんネットで9月に仮予約してみました。
 11月は倶楽部ですか? ブログのUPを楽しみにしてます。

厨翠山ですか - エバー - 2017年04月19日 14:37:33

 まったく知りませんでした。北海道温泉新情報みたいなネットを
たまに見るのですが、古いページばかりみてました。新しいページに
確かにありました。グーグルで見ると北洋銀行楽水荘と見れますね。
 何らかの形で翠山亭の物件になったのでしょうね。
ラブビヤさんは、もう予約されたのですか。好きなグループなので
宿泊してみたいです。というよりまだ、予定してない月があるので
早々と考えてみようかな、ですね。

- ラブビヤ - 2017年04月19日 16:23:26

 古い物件を買い取って改修、ってことですかね?鶴雅みたく思い切った改修工事を希望したいですね。
 ホームページも多少情報がでてきております。オープンキッチンの食事メインの宿になるとのこと。倶楽部同様に森の湯への送迎もあるとのことなので、いまから楽しみです(まだ行けるか分からないが)

オープンキッチンは楽しみです。 - エバー - 2017年04月19日 16:50:43

 鶴雅みたくかっこよく建てれるのは翠山亭くらいですね。
座忘林は別にして。どうせなら大胆に作ってくれると楽しみ
です。でも定山渓に4つですか。個人的には、登別とか洞爺湖
とかにも建てて欲しいですけど。こればかりはですね。
 支笏湖にも来年以降ですが、敦雅が増やしますような情報が
入っております。7月には鶴雅のエプイに予約いれました。
参考にしていただければ嬉しいです。
 

- ラブビヤ - 2017年04月20日 11:22:02

 自分も翠山亭グループ、登別に作ってもらいたいです。
鶴雅のエプイって知りませんでした。温泉あるんですか? 鶴雅は阿寒の本舘しか行ったことがないので、いつの日か鄙の座に泊ってみたいものです。

なんちゃって温泉です。 - エバー - 2017年04月20日 22:59:17

 エプイは最初聞いた時ですが、温泉を掘ったのではなくタンクローリーで
運んで来るって聞きました。その後はどうでしょう。

 今日、用事があって定山渓を通ったのですが、ついでに厨翠山見てきました。
まだ工事中で看板も変えてませんでしたね。楽水荘になってました。
 通路も狭く、まだ中も良く見て来れませんでしたね。
ラブビヤさんはどこにお住まいなんでしょうか、僕は札幌ですが阿寒は
結構遠いですね。鄙の座はいいですが、簡単にはいけません。

- ラブビヤ - 2017年04月21日 08:20:37

 なんちゃって温泉ですか(笑) やっぱり源泉掛け流しみたいな所が良いですよね。
自分は栗山町に住んでます。阿寒までは高速使って3時間くらいですね。 定山渓くらい近ければちょくちょく行きたいんですけどね。
 それにしても厨翠山が今からワクドキです(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount