93-1.北天の丘あばしり湖鶴雅リゾート 導入編

□ 5月26日の旅行です、この時期は上湧別のチューリップ、東藻琴の芝桜が見れますので
  道東という事になりました。距離的に遠いので、2泊3日で知床に一泊する旅行となりました。
  天気は最悪で、最終日には大雨に見舞われました。それでも何とか観光はできたのですね。
  

2017-05-27 網走鶴雅nhk


         ルートは2つありまして、南ルートは十勝まで高速で行って北上するか
         旭川と無料の紋別自動車道を通るかですね、これを考えると高速部分が
         長いので北コースのほうが早い気がします。それに旭川までの高速が
         2車線なので、走りやすいんですね。

         札幌朝の7時出発で、途中いろいろ観光しても鶴雅には14時半にチェックイン
         しております。ざっとおおざっぱに言っても7時間ということですね(なげえー)


2017-05-26 網走鶴雅知床北こぶし 020


        5月の下旬ではありますが、気温10度くらいで、あり得ない寒さです。
        おまけに曇り空で、チューリップも花が萎んでいるような感じでした。

        それではサロマ湖、能取岬、網走湖を通って、目的地の鶴雅に入ります。


2017-05-27 網走鶴雅知床北こぶし 045


          網走という場所柄、何にもありません、ただ広大な土地があるだけです。
          北海道の場合はどこを走っても同じ景色だと奥さんから言われました。

          その通りです、札幌の南区でも同じような景色に遭遇するくらいですから。
          でもそこが良いんですよね。


2017-05-27 網走鶴雅知床北こぶし 056


         一応これで鶴雅全制覇ではありませんが、主要な処は訪れました。
         (この先エプイも予定してますしね)

         さすがに鶴雅は館内デザインはバツグンですね。期待に胸が躍ります。


2017-05-27 網走鶴雅知床北こぶし 048


        随分壮大な名前が付いてますね。


2017-05-26 網走鶴雅知床北こぶし 087


      
       最初にちらっとお部屋を紹介いたしますと、2階は「古の座」という事になっていて
       全室露天風呂が付いてます。その中でも特別室「亜麻」を選ばせてもらいました。


2017-05-26 網走鶴雅知床北こぶし 054

      
          広いです、洗面所、トイレが2つ、おまけにウオークインクローゼットもあって
          露天風呂にはお庭もあります。

          木質系のシックな造りはここの共通するコンセプトですね。


2017-05-26 網走鶴雅知床北こぶし 099

         
          廊下ですがいろいろな嗜好が施されていて、見ごたえがあります。
          それでは次回からお部屋の詳細をお届けします。





この記事へのコメント

- みさ - 2017年05月30日 05:30:59

こんにちは(*´ω`*)ノ))
1年半前に古の座フロアに宿泊
しましたが雰囲気が良かったです!

特別室
めちゃくちゃ広そうですね!

こんちはみささん - エバー - 2017年05月30日 20:49:20

 鶴雅ってアイヌ文化から意匠をもらっているので
独特ですね。道民にとりましてもうれしくもあり
誇りにも感じます。
 特別室はさすがに広かったです。ここより広い
お部屋は違う旅館にもありますが、ウオークイン
クローゼットがあったのは過去に記憶がありません。
びっくりしました。

トラックバック

URL :

プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount