93-7.北天の丘あばしり湖鶴雅リゾート 朝食編

□ 朝食はビュッフェです。

2017-05-27 網走鶴雅知床北こぶし 014

          COTA コータと言う名前です。


2017-05-27 網走鶴雅知床北こぶし 015


         館内はどこへ行っても、センスの良さが伺えますね。


2017-05-27 網走鶴雅知床北こぶし 001


        足湯の所にもあった「火炎の塔」のモニュメントが飾ってあります。
        足湯は次回にご案内しますよ。


2017-05-27 網走鶴雅知床北こぶし 004


        ここのビュッフェの特徴は、味噌汁を自分で作ることですね。テーブルの真ん中に
        IHヒータが付いていて、お好みの具材で作ります。美味しかったですよ、ちょっと
        したアイデアだと思います、熱々の味噌汁が頂けるのは。湯通しした白身魚なんか
        あるともっと感激したでしょうが、シジミを一杯いれさせてもらいました。


2017-05-27 網走鶴雅知床北こぶし 005


         北海道らしい食材があるかと言うと、そんなに珍しいものはないんですが
         特徴を生かすにはどうしたらいいのでしょうか、僕にも分かりません。


2017-05-27 網走鶴雅知床北こぶし 006


        このステンレスのボールは使いやすくていいですね。こういうものの蓋の開け閉めって
        結構気を使いますが、軽く開けられます。お年寄りにも便利だと思いました。


2017-05-27 網走鶴雅知床北こぶし 013

     パンもあり

2017-05-27 網走鶴雅知床北こぶし 007

     デザートもあって


2017-05-27 網走鶴雅知床北こぶし 002


     結局は和洋折衷でこれだけ食べてしまいます。全品数食べてみたいですよね。
     真ん中にあるのが味噌汁用の鍋です。IHヒータだからできるんですね。
     今後はこういうのが流行るかもです。



2017-05-27 網走鶴雅知床北こぶし 011


    レストランは1階にあって窓からの景色は、広い畑です。曇り空なので青空は出てませんでしたが
    もしそうなら、綺麗な写真が撮れたと思います。穀物や野菜を植えてますが、収穫時期には
    素晴らしい景色が眺められるでしょう。冬には大平原が見られるという事ですね。







この記事へのコメント

エバーさんこんばんは - 東 - 2017年06月20日 22:46:03

こんばんは。
私も網走の鶴雅に行った際、手作りの
お味噌汁に感心致しました。
先日、ニセコの飲食店オーナーさんと
お話する機会がありまして、ニセコでホテルを経営されてる方が定山渓にも、新たに
オープンするそうです。
料理にこだわったホテルにするそうでとても楽しみにしています。

こんちは東さん - エバー - 2017年06月21日 10:09:42

 定山渓にホテルが計画されているのですか。
興味津々です。吉兆も基礎工事をしているところ
ですし、厨翠山も営業開始しています。
 定山渓も拡幅工事が進んでいますので
この際、町全体が新しくなって欲しいですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount