94-6.知床グランドホテル北こぶし 朝食編

□ 朝食はブュッフェになります。

2017-05-28 網走鶴雅知床北こぶし 008

         ブュッフェフロアーはこんな感じだったんですね。かなり広いです。


2017-05-28 網走鶴雅知床北こぶし 015


        こういう感じが北海道っぽくていいですよね。鮭を干したものは鮭トバと言って
        お酒のおつまみです。実際は冬の寒風に干すんですけど。



2017-05-28 網走鶴雅知床北こぶし 014


        「あっぺめし」というものがあって、これを良く説明を読まないで失敗しました。
        最初にそのままご飯を食べて、2度目はお刺身を乗せて、最後にお茶漬けで食べる
        のですが、全部そのまま食べてしまいました。どうも味がおかしいと思ったら
        お茶漬け用だったんですね。


2017-05-28 網走鶴雅知床北こぶし 012


      ちゃんとテーブルにも説明がありました。二人とも気が付きませんでした。

      昨晩のディナーを担当してくれた男性が隣のテーブルを片づけしてたので
      挨拶しておきました。

      「あれ、眼鏡かけてるんですね?」
      「はい、朝は目が開かないものですから・・・などと照れてました」


2017-05-28 網走鶴雅知床北こぶし 010

    
     料理はこれだけで終わってるはずはないと思います。
     これは第一の膳です。

     



      

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount