94-7.知床グランドホテル北こぶし 知床観光編

□  それではチェックアウトして知床5湖に向かいます。時間的には5湖全部は回れませんので
   とりあえず1湖のみの予定で行ってみます。


2017-05-28 網走鶴雅知床北こぶしhdgt


     天気は雨上がりで、イマイチパッとしませんが、期待に胸がはずみます。
     どんな動物と遭遇できるんでしょうか。


2017-05-28 網走鶴雅知床北こぶし 029


       と、思いきや道路わきに鹿が草を食んでいました。まったく人間慣れしていて
       逃げません。面倒臭そうにチラ見して、また来たかっていう顔してます。


2017-05-28 網走鶴雅知床北こぶし 028



       餌を与えるなというのが知床レクチャーの第一歩ですから、鹿たちも人間から
       食べ物をもらえると思ってません。バーカっていう感じで構ってくれません。



2017-05-28 網走鶴雅知床北こぶし 037



      知床1湖の高架木道に来ました。これを歩いて湖に向かいます。


2017-05-28 網走鶴雅知床北こぶし 036


      ここでも鹿が見られます。



2017-05-28 網走鶴雅知床北こぶし 045


      群れをなさないで、一頭だけいました。後できいたらこの辺で子供を産んだ
      鹿ではないかとセンターの人が言ってました。ずっとここにたたずんでいました。



2017-05-28 網走鶴雅知床北こぶし 050


 
       はーい、ここで第1湖は終わりです。全部の湖を見るのは一日くらいかかりますね。
       それと遊覧船で半島を海から見るとかになりますので、知床観光は2日かかります。



kitakobushimkiuewr.jpg


 
       これで知床は終わりです、帰りにオシンコシンの滝を見て、東藻琴の芝桜を見に行きました。
       そうしたら豪雨に見舞われ、車から出られません。とっても残念でしたが帰ります。


2017-05-28 網走鶴雅知床北こぶし 062



       次回は十勝ガーデンオーベルジュです。6月というのは北海道で一番新緑の綺麗な
       時期なんです。それで好んで緑を求めて旅行に出かけます。白樺とかの葉が
       黄緑色で綺麗なんですよ。
 
       季節的にはいいんですが、最近は蝦夷梅雨と言って雨に見舞われる時があります。
       せっかくの旅行が困っちゃいますね。




2017-06-15 十勝オーベルジュ・忍冬 026



      十勝オーベルジュと有名な豚丼のお店にも行ってきましたので
      次回お楽しみにして下さい。








この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

エバー

Author:エバー
旅行をしてます。写真一杯あります。
旅館を選ぶときはなにかと不安になるものです。HPとは違うな、口コミ
とは感じが違う。そういう時にこの
ブログを利用してください。お役に
たちます。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
blogランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
日本ブログ村に参加してます
温泉ジャンルで参加してます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
normalcount